« 種蒔きパンジーやっと開花 | トップページ | 幸せの葉っぱ大きく成長! »

2006.12.03

パンジー続々開花

Pan
一番花から約半月たち、次々と一袋の種からこんな色幅のパンジーが咲いています♪
まだまだ一株から1~2.3の花ですが、花数が増えてきてこんもりと咲くようになったら、さぞかし華やかでしょうね~! 優しい花色がいい感じ

Viora_1
そして、お気に入りのビオラ、ミッキーとピンクコアラ
だいぶ花数が増えてきて賑やかになってきました!

Saku
こぼれダネの桜草も、咲きだしました
これだけ見ていると春!!ですが、今日は強風が吹き荒れ寒くなってきました、もう、冬・・・寒さに負けずに春までがんばって咲き続けてネ

Pe_4
これもこぼれダネの、ペチュニア
どんな花が咲くのかと、期待していたのですが、いやーー、
なかなか渋い薄紫が咲き出して、満足満足!!
あれー、でもこんなペチュニアってうちにあったっけー?記憶にないのですが・・・

2_2
ミニバラが咲き出しました♪
かわいいですー

Kanzasi
花かんざし
先日花苗屋さんへ行った時に見つけて買ってきました。
もう、咲いているのね、昨年は春先に買ったような気がするけど、今年は
早くももうわが家の玄関先で花開いております。

12月になりましたね。
11月29日にブログを始めて丸2年になりました。
3年目突入ーーーー
11月の前半、自治会の草刈の日に、枝きりバサミで雑木林の枝を切っていたら腕を痛めてしまい2週間くらい腫れて庭仕事ができず、最近やっと春に向けての植え替え作業を終えることができました、やれやれ・・・(^_-)-☆

|

« 種蒔きパンジーやっと開花 | トップページ | 幸せの葉っぱ大きく成長! »

コメント

おはようございます。
ブログ開設3年目突入、おめでとうございます。
腕を痛められたそうで、大変でしたね。
色とりどりのパンジーがとてもきれいですね。
今年も花かんざしを買い求められたんですね。
とても清楚でかわいらしいですね。
これから冬だというのに、
もう桜草が咲いているんですね。
今年もいろいろな意味で、
変な天気でしたね。
いよいよ12月、これから寒くなるんでしょうね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.04 午前 07時01分

こんばんは♪
ありがとうございます~
2年前からこのまいガーデンを始め、色々な方に自分で育てた花を見ていただきました、庭の花たちも喜んでいることでしょう!
腕の痛みがやっととれ、庭仕事ができるようになって本当に良かったです、一時は右手が使えないので左手でやってみたりしてましたが・・・どうもはがゆくて
花かんざし、桜草・・・と春らしい花が咲き出しましたが、これからの寒い冬、人間も花も元気にたくましく乗り切って行きたいものですね!!

投稿: popo | 2006.12.04 午後 08時58分

もうパンジーがこんなに!
それに桜草まで!!
いつも花が咲くのが一足早い、popoさんの庭ですが・・これにはビックリです。
ペチュニアもいい色ですね。和風の薄紫、好きな色です。
花かんざし、もう店頭に出ていましたか!? 私も、見つけたら買わなきゃ。

投稿: shiro | 2006.12.04 午後 10時07分

shiroさん、こんばんは♪
このパンジーは、1袋でピンク系の花色がいろいろと咲いて来て、もうそれはそれは、楽しいです。
そして、1株からも、違う色の花が咲いてきてびっくり
えっ、白とピンクが・・・と、何回も確認してしまいました。
花かんざし、shiroさんもお好きでしたね。
一足お先に、春の花わが家の庭に咲き出しています~

投稿: popo | 2006.12.07 午後 10時16分

popoさん、こんにちは♪
色幅のあるパンジー、素敵ですねっ。
色幅マニアなので、見入ってしまいました。
去年、私も「パステルアプリコット」という種を蒔いたのですが、これも色幅アリアリで。
ハンギングにとても良かったです。
ピンクコアラも、やっぱり可愛い♪
カタログで見て欲しかったのですが、いつも種まき組の苗を定植しきれないので、購入は控えたんですが・・
やっぱり可愛かったな(*^^*)
また見に来ますね〜

投稿: まさぴょん | 2006.12.11 午後 12時28分

まさぴょんさん、こんばんは♪
色幅のあるパンジー、これは、いいですねーーすっかりお気に入りです。
家に花を見に来た人に自慢しちゃっています。
一袋でたーくさんの花色が楽しめるので、毎年忘れずに蒔かなくては・・・!!
ピンクコアラや、ミッキーかわいいでしょう♪
高いので一株ずつしかないのですが、でも春までずっと咲き続けるし花数が増えてくるので、いいですよ!!
また、遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

投稿: popo | 2006.12.11 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12921734

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー続々開花:

« 種蒔きパンジーやっと開花 | トップページ | 幸せの葉っぱ大きく成長! »