« 甘酸っぱいザクロ収穫 | トップページ | 紅葉 »

2006.11.02

嬉しい発見、いろいろ

Asero
アセロアの花が咲いていました。
小さくてとてもかわいらしいピンクの花発見!
Asemi
そして、その近くに
アセロラの実も発見

アセロラってビタミンCがたっぷりの健康果実だそうで、半年ぐらい前に購入した苗

この時期もまだ花が咲いたり実がなったりして楽しませてもらっています。

Oda_1

そして、こぼれダネから、すくすく苗が育っていました。
多分、西洋オダマキと思うのですが、嬉しい発見♪





Dura
昨年は、長期間咲いていたデュランタ、今年はその株が枯れてしまい、脇から新芽が出てきたのですが、花は無理だな、と諦めていたら、なんと今頃一花咲かせ始めていたのでびっくり!!!
これも、嬉しい発見!



Koyo

家の前の、ナンキンハゼが色づいてきました。
うーん、秋深まり、紅葉の美しい季節がやってきましたね~
今日は、朝から植え替え作業に大忙し、ニチニチソウ、ポーチュラカ、マリーゴールドなどをこいで、キャンディータフト、ビオラ、ルピナスなどを定植
ついつい夢中になってしまって、一気にパーっと作業
後で、腰が痛くなるんですよねー・・・
久しぶりのガーデニング、充実しました!

|

« 甘酸っぱいザクロ収穫 | トップページ | 紅葉 »

コメント

こんばんわ。初めまして。
アセロラの花って初めて見ました。花びらの間が
あいてて独特ですね。おもしろいです。
そうそう、ウチの庭もそろそろ引っこ抜くものは
引っこ抜いて、植え付けるものは植え付けたいのです。
今週末頑張る予定ですが、ふふふ。後の筋肉痛、
私にも身に覚えはあります。

投稿: TAMA | 2006.11.02 午後 10時30分

おはようございます。
アセロラの花を初めて拝見させていただきました。
とてもかわらしい花ですね。
オダマキ、どんな花が咲くのか楽しみですね。
こぼれ種は、どんな花が咲くのか楽しみですし、
生存競争に勝ち抜いただけあって、
とても丈夫なのがいいですね。
私も、今週末は鉄道沿線開発に精を出す予定です。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.03 午前 09時02分

TAMAさん、こんばんは♪
ようこそ、コメントありがとうございます。
私も初めて花を見ましたが、よく見ないと気がつかないほど小さな花で、今日はもう花びらが散ってしまっていたので、昨日写しておいて良かったです。
苗の植え替え時には、ついつい重たいものを変な格好で持ち上げたりするので、腰に来てしまいます。気をつけて作業しないと腰痛大変です!!
週末植え替え作業捗るといいですね!!

投稿: popo | 2006.11.03 午後 08時44分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
果樹の花もいろいろそれぞれ、かわいいものですね。
花が咲いた後もお楽しみがあって、楽しいです。
週末は鉄道沿線開発ですか、お天気もよさそうだし、この時期外での作業は気持ちがいいですし、着々と花の植え替えも進みいいですね~!
私は、明日は山へ行ってきます、山登りではなく、車なので、らくらく。
山の空気と紅葉、楽しんできます!

投稿: popo | 2006.11.03 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12528710

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい発見、いろいろ:

« 甘酸っぱいザクロ収穫 | トップページ | 紅葉 »