« 苗元気です | トップページ | 嬉しい発見、いろいろ »

2006.11.01

甘酸っぱいザクロ収穫

Zakuro
昨日、久しぶりにざくろの木に目をやるとなんと、ぱっくり実がはじけて
食べごろになっていました♪
しばらくずっと硬いままで、いつ収穫できるのかと思っていたのですが、まだ虫や鳥の被害も無くとっても綺麗な状態でした。
まだまだ植えたばかりの木で小さくて、花もあまり咲かなくてたった一つだけ、実をつけ、それがめでたく完熟~
夜、夫、息子と分けあっていただきましたが、瑞々しくって、ぷちぷちして甘酸っぱくて美味!!!感激~♪
来年は、たくさん食べられるといいなあ♪

Daimonji

Daimon2
ご近所のお宅の大文字草
小さな小さな花がかわいらしですね。
近づいて眺めていると、毛虫発見 むしゃむしゃと花びらを食べられている部分もありました
わが家のバラにも、小さな毛虫がうじゃうじゃいたので捕獲しました。
日々の管理大切ですね。

|

« 苗元気です | トップページ | 嬉しい発見、いろいろ »

コメント

こんばんは。
実が食べられる木は収穫の楽しみがあっていいですね。
我が家の大文字草も随分食害を受けました。
結局、今年は花もお預けって感じです(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.11.01 午後 08時52分

こんばんは♪
初収穫のザクロですが、何の手間もかからずあんなに美味しい果実ができて、得した気分でした♪
大文字草の花初めて見ましたが繊細でシベがかわいいですね、虫にとって花美味しいのでしょうかね、どてかぼちゃさん宅の大文字草の花は、お預けですか、残念!

投稿: popo | 2006.11.02 午後 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12511901

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酸っぱいザクロ収穫:

« 苗元気です | トップページ | 嬉しい発見、いろいろ »