« 復活宣言~♪ | トップページ | 甘酸っぱいザクロ収穫 »

2006.10.30

苗元気です

Photo_9

Photo_10

Photo_11

上から、ルピナス パンジー キャンディタフト
せっかく芽が出ても、適当な時に植え替えをしてやらないと、立派な苗に育ちませんね。上の苗は、ちょうどいいタイミングに植え替えてあったので、すくすく育っているのですが、他のは、やっていられなくて失敗気味
そこで、今日は、いまからでもまだ間に合うラナンキュラスやアネモネの球根を買ってきて、早速芽だし作業を行いました。
お店は、パンジーやビオラの花つき苗でいっぱい。ビオラのケース売りをとりあえず買ってきましたが、また後日買出しに行きたいと思っています♪

Photo_12

西洋蝶草、夏の初めに買った苗ですが、いまだに、というか復活して
庭の片隅を華やかに彩っていてくれています。

Photo_13
韃靼そばが、実ってきました。
葉っぱも食べることが出来て、ざるそばと一緒にわが家では愛食してました。
20061030_038_1 こんな感じの、葉っぱでした。


|

« 復活宣言~♪ | トップページ | 甘酸っぱいザクロ収穫 »

コメント

こんばんは。
漢字検定合格、オメデトウございマ~ス!!
あ、合格発表はまだか。でも、これだけ手ごたえがあったのなら、間違いないですね♪
ルピナス、いい感じで育ってますねぇ。この葉っぱの形がまたいいんですよねぇ~。今年は他に蒔きたい種がいっぱいあって、ルピナスを諦めたのですが、この写真を見て「やっぱり蒔けばよかった~」とちょっと悔やんでます。
韃靼ソバも育てていたんですか!? 最近、“韃靼ソバ茶”を愛飲しているんです。結構、美味しくて。こんな姿をしていたんだ。初めて見ました。お茶はどの部分で作るのでしょう?実かな?

投稿: shiro | 2006.10.30 午後 10時24分

こんばんは。
すごい数のチビ苗さんたちですね。
これが順調に育って花を咲かせてくれたら、
さぞかしきれいでしょうね。
韃靼ソバは葉っぱも食べられるんですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.10.30 午後 11時41分

shiroさん、こんばんは♪
お久しぶりです
漢字検定の合否発表は試験後40日らしいので 、まだまだずいぶん先です。
200点満点2級は160点、3級は140点が合格ラインなので多分大丈夫だと思いますが・・
ルピナス、葉っぱがかわいいですよね、ナスタチュウムと同じように。芽は良く出たので来春には、綺麗な花をたくさん咲かせたいものです(^_-)-☆
韃靼そばって、ルチンが多くて血液さらさら効果があるそうですね。
“韃靼ソバ茶”は、そばの実を蒸して作られるようですね
若芽も、癖がなく美味しいですよ、むしゃむしゃ毎日食べています!!

投稿: popo | 2006.10.31 午後 08時55分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
苗がすくすく育っていく姿はいいものです。
種から育てていると愛情もひとしおです。
みーんな、最後まで無事育って欲しいです♪
韃靼そばのわかば、苦くなくなかなかおつなものです、健康にもいいようで。
種は夫がせっせと蒔いていて、収穫もお任せしています。

投稿: popo | 2006.10.31 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12492327

この記事へのトラックバック一覧です: 苗元気です:

« 復活宣言~♪ | トップページ | 甘酸っぱいザクロ収穫 »