« 種蒔き・・・今の所順調です | トップページ | 横浜中華街へのバス旅行 »

2006.10.01

オオベンケイソウ

Pi

Oo

オオベンケイソウ、先日アップした時よりも日一日と色濃く素敵になってきています。間近で観ると本当に繊細でかわいらしい小花の集団です。

Hibi_1
これは何でしょう~
久しぶりに見たらこんな手毬のような形でふわふわの綿毛に包まれているヒビスカスに気がつきました

Hibisu_1
種が作られているのですね。
ヒビスカス・・・花はこちら

Mo

モロヘイヤも、かわいい黄色の花が咲いて、しっかり種ができています。
黄色の花写そうとした時にはすでに遅し、萎んでいて残念!!でした

Onbu_2

えごまに、おんぶバッタが・・・
紫蘇よりももっと良い香りがするえごま、もうすぐ収穫できそうなんですが、
なんせゴマ粒、大変そうだ~!

早くも、今日から10月
昨日今日と地元のお祭りでしたが、今日は雨で屋台の引き回しは中止になり子どもたちは残念だったことでしょうが、私たち役の大人は内心やったー
時間が浮いて、お勉強の時間ができました(^_-)-☆
明日は、横浜中華街、雨らしいですが、大いに楽しんできたいです♪




|

« 種蒔き・・・今の所順調です | トップページ | 横浜中華街へのバス旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12113539

この記事へのトラックバック一覧です: オオベンケイソウ:

« 種蒔き・・・今の所順調です | トップページ | 横浜中華街へのバス旅行 »