« 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ | トップページ | アブチロン チロリアンランプ咲く »

2006.09.07

小さい秋

Rudo_2
6月から咲き始めたルドベキア、花盛りは終わったけどまだ株は
元気です♪

Kumo

天竜川と、雄大な雲

Kumo2
ちょっと前までは、もくもく入道雲でしたが、ふわふわとひつじ雲かな?
秋の気配を感じます

昨日蜂に刺されたところ3ヶ所それぞれ違う症状が出てきました
指は赤く硬くなり痒みあり、
腕も指された部分の周り赤く熱を持って少々痒く腫れてます。
おしり部分は、刺されたばかりは一番腫れていましたが今は特に
異常なし
ところで、巣の駆除はどうすればいいのか・・・
スズメバチの時は業者に頼んだところ、農薬を巣の中に落とし込んだだけで蜂がみんな逃げていって巣の中空っぽになったのですが、アシナガバチの巣はどうするんだろうか?

パンジーの根出しをしていますが、プッツン割れてきました。
もうちょっとしたら、丁寧にトレイに移し変えましょう~



Ude



午前中、割合腫れとかなく、もう治まったかと思われたのですが、その後なんだか赤い所がかなり広がってきてしまいました。
硬く熱を持っています。
恐るべし蜂の一撃です。

|

« 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ | トップページ | アブチロン チロリアンランプ咲く »

コメント

昨日の記事を読んでビックリです。
大丈夫ですか? って、大丈夫じゃないですよね・・・。でも、大事に至らなくてよかった。
私も蜂に刺されたことは、何度かあるけど。1度に3ヶ所は無いです。秋は蜂が攻撃的になると言いますから、気をつけなければ。
羊雲、いいですね~。気持ちがゆったりとする雲です。
天高くなる季節になってきましたね。

投稿: shiro | 2006.09.07 午後 10時30分

shiroさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
昨日は、そんなに腫れることなく、スズメバチに比べればたいしたことないのかと思っていたら、今日はしっかり腫れ上がってきて、今は痒くてたまりません。
花に飛んでくる蜂はまったく怖い気がしませんが、巣に近づいて蜂を興奮してはいけませんね、怖かった!!
人気のない樹木の近くは要注意です。

秋の空は天高く、気持ちがいいですね
羊雲、いろんな羊が並んで行進しているようで、ほのぼのしてきます。
今夜は月も綺麗でした~!

投稿: popo | 2006.09.07 午後 11時54分

KUMIです、こんばんは。
蜂にさされると、赤くはれるんですね。
知りませんでした。
蜂はこわいです。うちも軒下に小さい巣を作られることがあるので、注意しないといけないですねぇ。
巣の駆除は、保健所でしてくれるところもあるようですよ。
早く駆除して、ガーデニングに専念出来るといいですね。
お大事に。

投稿: KUMI | 2006.09.08 午後 11時39分

KUMIさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
蜂に刺されると、痛くて赤く腫れてその後痒くなって大変ですよ。
今日はだいぶ腫れが引いてきましたがまだ傷口あたりが赤くただれていて、指もむくんでいます。
蜂の毒ってすごいですよ。
ガーデニングは、危険と隣り合わせ、色々な害虫に気をつけないといけませんね。
イラガとかに刺されても飛び上がるほど痛いし、その他の毛虫などにも要注意
蜂も害虫を食べてくれるので、人間が被害にあわないならそのまま巣は駆除しないほうがいいみたいですが、最近蜂がこわーい!!です

投稿: popo | 2006.09.09 午後 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11794166

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋:

« 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ | トップページ | アブチロン チロリアンランプ咲く »