« 小さい秋 | トップページ | ポッキー9歳おめでとう!!! »

2006.09.12

アブチロン チロリアンランプ咲く

Abu

挿し木で育てたチロリアンランプ早くも咲き出しました。
まったく手のかからない植物で、この成長ぶりにはびっくり。

Ruko



庭のあちらこちらに、こぼれダネで
枝を伸ばして花を咲かせている、
るこう草

これは、コスモスの茎に寄生していて、一見うーーーん?あれって
思ってしまいました。








Ni_5

先日は、蜂に刺されて大変でしたが、悪いことばかりではなく
5日前、某回転寿司から、横浜中華街への旅無料招待キャンペーンに見事当選~という封筒が届きました!!!
確かにそのキャンペーン中、家族で行ったことは行ったのですが、私は応募した覚えがない・・・・・もしかしたら娘が書いた?まだ聞き出せない所ですが、せっかくなので友達を誘って遊びに行くことになりました(^_-)-☆
また、中華料理が食べられるー♪

9日には、チャンピオンズ・オン・アイス2006ジャパンツァー静岡公演を
エコパアリーナにて、スペシャルアリーナ席で見てきました。
初めてのアイスショーで、それもオリンピックのメダリストが続々と登場
華麗で優雅な演技に、鳥肌
感動しましたーーー!!
前から9列目だったので表情も良く見え最高でした。
荒川静香選手のイナバウアーも、1部2部と2回も見ることが出来たし、すぐり選手の明るく軽やかなジャズの演技もとってもよかった♪
サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ・・・みんなみんなすごい
実は、夫が会社でチケットを貰って来た時はあまり行く気がしなかったのですが、やっぱり素晴らしいものを観て、感動するということは大事なことですね。いやー、よかったよかった。
9月2日には、これまたいただいたチケットで、島田歌穂主演の江利チエミショーを観て来ました。
江利チエミといえば、私が小さい時、サザエさんの役をテレビでやっていたのを覚えていますが、若くして亡くなったようで・・・3人娘として若いころから大活躍したのですが、色々大変な人生だったということを知りました。
いい歌を素晴らしい歌唱でたっぷり聞くことができ、大満足でした♪

17日は、ウォーキングへ、10月上旬は横浜、下旬には、市の山登りの会で、登山ハイキングへ行く予定
その間に、書道の作品も仕上げなくてはいけないし、なかなか秋は忙しい!
そうそう、地元の祭りもあるし今年は役なので何かと仕事もあるし、種蒔きもしなくちゃいけないし、日々のDSの脳トレも励んでいるし、漢字検定の勉強もあるし・・・・本当楽しい日々です・・・?

|

« 小さい秋 | トップページ | ポッキー9歳おめでとう!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11871101

この記事へのトラックバック一覧です: アブチロン チロリアンランプ咲く:

« 小さい秋 | トップページ | ポッキー9歳おめでとう!!! »