« ポッキー9歳おめでとう!!! | トップページ | オオベンケイソウ »

2006.09.27

種蒔き・・・今の所順調です

Kiku2

Kiku
プランター植えの、小菊が咲き出し、すっかり秋らしくなってまいりました。
涼しくなり、いよいよガーデニングシーズン到来ですね

9月の前半に種蒔きした、パンジーインペリアル アプリコットシェードと
キャンディタフトが大きくなったので、ポットに植え替えました↓

20069027_014 Nae1

無事、すくすく育って、綺麗な花が見られますように!!

Robe そして、最近その他の種も蒔きました。
←これは、ロベリア
小さい小さい種で、とても、か 弱そうなのですが、結構丈夫でたくさんの苗ができるのです。
毎年必ず種から育てています
ストックや、イングリッシュデージーなども発芽してきました。


Benkei
去年と比べると、開花が遅れていますが、今年も咲いて来ました
オオベンケイソウ
1ヶ月ほど前に枝が5本ほど折れてしまいましたが、そのまま捨ててしまうのは可哀想と、花瓶に挿して置いたものも、土植えと同じように色づいてきて発根までしています、丈夫な花です!!
昨年の様子

今年の秋は、いそがしーーーい
今日、漢字検定の3級と2級、願書を提出
いよいよ、本当に受けることになりました、どうしましょうーーー
漢字、読むには読めてもいざ書こうとしても書けない・・
それでも、何とか刻苦勉励して?四字熟語など少しかけるようになってまいりました。
さー、どこまでやれるかわからないけど、10月29日目指して、がんばってみます♪漢字の勉強やりだすと面白くて、結構はまってしまっています。

|

« ポッキー9歳おめでとう!!! | トップページ | オオベンケイソウ »

コメント

小菊はいいですね♪ 小菊は大好きなんです。黄色1色で綺麗ですね。ウチの小菊はまだ蕾がまだ見えてません。・・・
オオベンケイソウというのは初めて見ましたが、マンネングサに似ているんですね。優しいピンクの花と、優しいグリーンの蕾がとてもいい雰囲気です。
漢字検定頑張ってください!!
チャレンジ精神、尊敬しちゃいます。

投稿: shiro | 2006.09.27 午後 11時20分

お忙しい毎日の中、充実して楽しそうですネ♪
その後蜂に刺されたところは大丈夫ですか?
私も気をつけながら庭に出ています。
庭木の剪定やら草むしりなどは、見て見ないふりしてます(^^ゞ
漢字検定受けられるんですネ
書道されてるpopoさんなら、漢字はお手の物ですネ かる~くやっつけて下さい(^o^)丿
横浜中華街にもいらっしゃるとか、季節もいいし美味しいものいっぱい食べて来てくださいネ
いいなぁ~

投稿: orenge | 2006.09.28 午後 06時55分

shiroさん、こんばんは♪
これからは菊の季節ですね!!
実家から貰ってきたプランター植えの小菊
毎日つぼみが膨らんできてにぎやかです。
オオベンケイソウも、マンネングサも同じベンケイソウ科のようなので咲き方が似ていますね。
昨年の様子、追加アップしたのでまた、良かったら見てくださいね!!
漢字検定、なんとなく成り行きで受験することになってしまいましたが、せっかくやる気が出ているので目的を持ってやってみます。
まだ、短期間しか勉強してないのですが、これが結構楽しくて・・・・
後、受験までに1ヶ月、がんばってみます♪

投稿: popo | 2006.09.28 午後 09時29分

orengeさん、こんばんは♪
蜂に刺されたところですが、いまだ腕のかさぶたは取れず、赤く腫れています、蜂刺されの後遺症、長いです。
蜂の巣は夫が簡単にジェット式のスプレーで駆除してくれましたが、蜂には本当に要注意ですね。
横浜中華街へは、10月2日に行くことになっています、楽しみです♪
昨年秋、中国へ一緒に行った友達といくのでこれまた楽しくなりそうです♪
忙しい毎日ですが、なんだか体調もよく、やる気満々、このままいけたらいいのですが・・・
犬も人間も元気がなによりですよね!!

投稿: popo | 2006.09.28 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/12062951

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き・・・今の所順調です:

« ポッキー9歳おめでとう!!! | トップページ | オオベンケイソウ »