« 稲刈り始まる | トップページ | 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ »

2006.09.01

8月最後の庭花、そして種用意

Po_4
オレンジのポーチュラカの双子ちゃん
遠目も綺麗ですが、アップもかわいいでしょう~

Pe_3
八重の華やかなペチュニア
最近復活してきました、まだしばらく咲き続けてくれそうです

Mu

Mu2_1

Mu3
ヒメムクゲ
昨年たくさん刈り込んだのですが、今年もぐんぐん伸びて花盛り

To_2
まだまだ、勢力衰えないトレニア

Tane_2
今日から、9月
昨夜からの雨が降り続いています。
かなり気温も下がって今部屋の温度は24度と涼しい(^^♪
雨が降っていなければ、外仕事ができるのにな、残念
昨日、種を買いに行ってきました、店頭に並んでいるのは、あまり目新しいのはないですが、とりあえず毎年蒔いている定番のロベリア、ストック、ラナンキュラス、リビングストーンデージ・・・は確保し、育てたことのないのもプラスしてみました。
ミックス蒔きも、何が育つか、お楽しみ袋で面白いです!
パンジーはもうすぐに蒔いて、後のは、もう少ししてからにします。
さー、来春の花盛りを夢見てまた、地道な苗作りスタートですね。

|

« 稲刈り始まる | トップページ | 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ »

コメント

おはようございます。
ここに来て我が地方もグッと涼しく過ごしやすくなりました。
いろいろな種を入手されましたね。
今年もうまく育ってくれるといいですね。
春が今から待ち遠しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.09.02 午前 04時54分

9月になったとたん、とっても涼しくて本当に過ごしやすくなってきましたね。
まだまだ残暑厳しい日があるとは思いますが、暑さの中にも秋が感じられて嬉しいです。
種蒔き、植え替えのタイミングなど気をつけて、苗作りがんばって行きたいものです♪

投稿: popo | 2006.09.03 午前 08時01分

もう、種の用意ができているんですね♪
キャンディタフトってどんな花だろう?
私もイングリッシュデージーとロベリアは入れておこう。リビングストンデージーは気になるけど、たしかpopoさん、難しいって言ってましたよね・・・。
実は種蒔きの時が、1番楽しかったりするんですよね~。

投稿: shiro | 2006.09.04 午後 08時58分

shiroさん、こんばんは♪
いやいや、9月になって早速種を買ってきましたが、まだちょっと種蒔きには早いので、時期待ちです。
キャンデータフト初挑戦です、花が無事咲いて、来春には、アップできるといいのですが・・・♪
リビングストーンデージー、ここ2.3年失敗してますが、多湿に気をつけて来年こそ花盛りにしてみたいものです。色とりどり咲くと本当にきれいですよ~!
種蒔き楽しいですよね~植え替えのタイミングを逃すと悲惨になってしまうので、この秋は心してがんばりまーす!!

投稿: popo | 2006.09.05 午後 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11713659

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の庭花、そして種用意:

« 稲刈り始まる | トップページ | 大変!!!蜂に刺された~3ヶ所も・・・ »