« 日本の原風景! | トップページ | チロリアンランプの挿し木その後 »

2006.08.24

あ~いい香り♪

Photo_3
近頃白い、ゆりがあちこちで咲いているのを見かけますね~
はいはい、そのゆりがウチにもたくさん、こぼれダネで(お隣からの)
咲いてきました。高砂ゆりって言うのでしょうか・・・?
鼻を近づけると、ぷーんと、いい香り
あーーー、まさに、ゆりの香水と同じ香りだわ!!

Photo_4
濃いピンクのニチニチソウの間から、こぼれダネのピンクの松葉牡丹
が咲いてきました~

Photo_7
2006824_035
前回登場のトレニア、日ごと花数が増えて、満開になって来ています

Photo_6
オーストラリアに行っている長女から
絵葉書が届きました
ほー、さすがにオーストラリアは大きいのね、日本の何倍くらいになるのかしら・・・
初日はトラブルでかなり心細くなったようですが、今は元気に語学学校へ通い、週末は伯母さんにあちこち観光に連れて行ってもらっているようで、涼しいいえ、寒い冬のオーストラリア生活を満喫しているようです♪
私は・・・この夏まじめに?漢字の勉強に取り組んでいます。
いつかは漢字検定を受けられるように・・がんばりたいでーす!!
そして、DSの漢字ゲームや、もっと脳を鍛えるおとなのDSトレーニング、只今毎日夢中なんです~~~あー、頭疲れるわ!!

|

« 日本の原風景! | トップページ | チロリアンランプの挿し木その後 »

コメント

こんばんは。
こぼれ種のユリの花が見事ですね。
我が家もこぼれ種のユリが今年初めて花を咲かせてくれました。
鉄砲百合と高砂百合の違いがわかりませんが、
花期からすると我が家のユリも高砂百合かもしれません…!?
トレニアの花もこれまた見事ですね。
我が家では虫に食われたトレニアがありますが、
ようやく復活しつつあるところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.08.24 午後 11時57分

こんばんは♪
私も鉄砲百合と高砂百合の違いが全くわかりませんが、多分高砂ゆりなのでしょう~
毎年種がたくさんでき、今年は結構たくさん咲いてくれました。
まったく、ほったらかしでもこの時期になると咲いてくれてありがたいお花です!!
トレニアも、虫に食われるんですね?
復活良かったですね、夏欠かせない貴重なお花ですから・・・!

投稿: popo | 2006.08.25 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11589257

この記事へのトラックバック一覧です: あ~いい香り♪:

« 日本の原風景! | トップページ | チロリアンランプの挿し木その後 »