« あ~いい香り♪ | トップページ | 8月のガーデンパーク »

2006.08.26

チロリアンランプの挿し木その後

Photo_5
紫陽花と同じ頃挿した、チロリアンランプです。
しっかりと根付いて来た感じで、今後の成長が楽しみです!
↓ご近所でいただいた挿し穂、確かに、これは丈夫でいいですね~
2_1

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Siro_1
最近またミニバラも、咲き始めていますが・・・↓
Aka_3
こぼれダネのポーチュラカが、白バラの鉢を占領してしまいました。
まー、紅白でおめでたいので許しちゃいます♪

|

« あ~いい香り♪ | トップページ | 8月のガーデンパーク »

コメント

こんばんは。
チロリアンランプも挿し木で増やせるんですね。
このお花も夏の暑い時期に元気に咲いてくれる花のひとつですね。
早く大きくなって花をいっぱい咲かせてくれるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.08.27 午前 12時03分

popoさん、こんにちは~♪
チロリアンランプ、挿し木成功おめでとうございます。(^_^)v
このお花、まるでこびとさんのランプみたいで可愛いんですよね。
うちのお隣さんにも植えてあって、
いつも沢山咲いているんですよ。
枝がかなり伸びるのかしら?
フェンスに這わせるようにして育てていらっしゃるみたいです。
ミニバラもポーチュラカも元気ですね~!
紅白で…ホント! いい感じですよ♪

お嬢様、お元気そうで何よりです!!
帰国まであと3週間くらいですよね。
popoさんとしては心配が尽きないかもしれませんが、大丈夫ですよ。
語学だけではなくて、いろいろな事を吸収して、一回りも二回りも大きくなって帰っていらっしゃいますよ。
楽しみですね。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2006.08.27 午前 09時32分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
はい、チロリアンランプ挿し木で成功したという近所のお宅からいただいて挿してみましたが、時期が良かったのか我が家でも成功しました。
花期が長いようなので、これからの成長がとっても楽しみです♪

投稿: popo | 2006.08.27 午後 09時06分

NOKOさん、こんばんは♪
ありがとう~!!
挿し木、成功すると嬉しいものですね!!
そうですね、チロリアンランプ上にぐんぐん伸びていきそうなのでウチもフェンスに這わせようと思っています。
今は、昨年のこぼれダネのるこう草が自然に蒔きついてにぎやかになっています(^^♪

昨日、娘から近況報告の℡がありました、週末はあちこち観光し、パースの動物園で、こあらやカンガルーとも遊んだようです、海もとっても綺麗だそうで、もうそんな寒くもなく一番すごしやすい季節だそうです。
あと、3週間だけどどう?と聞くと早く日本へ帰りたい・・・といってました、でもせっかく行ったのだからしっかり色々見て勉強してくるね、という言葉に安心しました。
次回は是非一緒に行ってみたいものです!!
いつになることか・・・楽しみ♪

投稿: popo | 2006.08.27 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11619375

この記事へのトラックバック一覧です: チロリアンランプの挿し木その後:

« あ~いい香り♪ | トップページ | 8月のガーデンパーク »