« 暑いです!! | トップページ | 涼しい、いえ寒いくらいです »

2006.07.17

かわらなでしこ また咲く♪

Nade
えーっ、また咲いてくれるなんて・・・
咲き終わった花をカットして、そのまま置いてあったのですが
2度も楽しませてくれるなんて、期待していなかったので、とっても嬉しい気分です♪
最初に比べて色は薄くなってきましたが、涼しげでいい感じです!

Ogengi そして、今年になって3番咲きの
オレンジのバラニューアベマリア

ところが、葉っぱが
すごいことになっています
虫にざくざく食べられたのか、
ぎざぎざの、惨めな姿に
いったい、どんな虫が
ぱくぱくやるのでしょうか?
現場をいまだ目撃していないのですが・・・

Kama




そこへ、登場したのは
カマキリくん
ずっと同じ格好で獲物が来るのを待っています、頼もしい~
でも、まさか、君が葉っぱを食べているなんて事はないよね、まさかね

Gi

オレンジ、ジニア
先日の暑さでぐったり、しなしなになってしまいましたが、せっせと水をかけたら
元気を取り戻してきました
これからの季節
人も花も水切れ注意!!!




時折小雨降るなか、久しぶりにガーデニング
ハイビスカスを大鉢に植え替えたり、ポーチュラカの挿し芽をしたり、根詰まりしていそうな鉢を片っ端から植え替えたりと・・・今日は、涼しかったのでやる気も出てがんばってみました。あーいい汗かいた!

|

« 暑いです!! | トップページ | 涼しい、いえ寒いくらいです »

コメント

おはようございます。
昨日から涼しくなったのはいいですが、
かなり強い雨となりましたね。
河原撫子の2番花がきれいに咲き揃いましたね。
バラは3番花が咲いたんですね。
でも、せっかくきれいに咲いてくれたのに葉っぱがとても痛々しいですね。
今年は、虫にとっては過ごしやすいのか、
我が家でも我が物顔で食害しています(泣)。
TBさせていただきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.18 午前 06時40分

こんばんは♪
今日は、ぐっと気温が下がって、朝方などは寒くて布団を急いで掛けぶるぶる状態でした。
日中も降ったり止んだりの梅雨空
少し涼しいと、助かります。
バラだけでなく、他の葉っぱや花びらも、ざくざくかじられているのですが、いったいどんな虫が悪さをするのか、なぞです、姿を見たことがありません、夜中にひっそり、張り切ってお仕事をしているのでしょうか・・・

投稿: popo | 2006.07.18 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10985559

この記事へのトラックバック一覧です: かわらなでしこ また咲く♪ :

» 日本の代表花・河原撫子(カワラナデシコ) [八木軽便鉄道・社長室]
日本全土の山野や河原に自生する河原撫子(カワラナデシコ)は、 中国から平安時代 [続きを読む]

受信: 2006.07.18 午前 06時39分

« 暑いです!! | トップページ | 涼しい、いえ寒いくらいです »