« 涼しい、いえ寒いくらいです | トップページ | ひまわり畑を見に行ったら・・・ »

2006.07.26

夏休み~♪

Ta_1
寒い?なーんていっていたのが、なんだったのか・・・暑い暑い・・しっかり夏してますね♪
九州四国地方は梅雨もやっと明けたという話、東海地方はまだかな・・?、しかし学校は21日から夏休みに突入して朝寝坊楽しんでいます!!朝お弁当を作らないでいいなんて、あー嬉しい

田園地帯を通りかかると、田んぼの緑が色濃くなってきて、とっても気持ちが良い~
早くも穂が膨らんでいるのを見ると、秋の実りを期待してしまいます。

G
グリーンアイスという名前のミニバラ
最初は真っ白ですが、ご覧の通り、名前のごとく咲き進むと緑色になってきます

Ku_3

クレオメ
この夏、初栽培
白、ピンク、藤色の3色咲きました
撮ろうとしたら、すでに花が咲き終えていて
これしか写せませんでした



Za

ざくろ
これまた、初挑戦
たくさん花は咲いたのに、たった一つだけ
実り、只今これだけの大きさに
さー、食べることが出来るでしょうか~



Da_6
種蒔きダリア、元気です
色々な色の花が咲いて、暑い夏に負けずに輝いています!!

私も暑さにも、だいぶ身体が慣れてきて、出来るだけエアコンを使わず扇風機、天然の風
で涼を得るようにしています
最近は、体質が変わったのか、やたら汗がぽたぽたと出るのですが、それを楽しんでいたりしています。
今日は、長男の高校の3者面談があり、いよいよ志望の大学も絞り込んできました。
この夏は、思う存分受験勉強に打ち込んで、自分の希望の大学にいけますように・・♪
面談は、思いもかけず、先生に学力で褒められ、高い目標に向かってがんばるようにいわれ、冷や汗をかくこともなく無事和やかに終了、出来るのね君、見直したよ。
1年生のときは、暑さと、先生の鋭い注意に、冷や汗脂汗でハンカチがびしょびしょになったのが思い出されました・・・。
受験生を持っていると何かと大変ですね、今年の夏はどこへもまだ遊びに行く予定はなし、長女をオーストラリアへ送り出すし、金もなし 
夫とも夏休みが、ずれているし母は、家で花が枯れないように、せっせと水をやり、ガーデニングをぼちぼちと楽しむことにしましょうか~

|

« 涼しい、いえ寒いくらいです | トップページ | ひまわり畑を見に行ったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/11108411

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~♪:

« 涼しい、いえ寒いくらいです | トップページ | ひまわり畑を見に行ったら・・・ »