« ミニバラ再び咲き出す | トップページ | かわらなでしこ また咲く♪ »

2006.07.16

暑いです!!

Sakana
毎日暑いので、涼しげに泳ぐ魚を撮ってみました
実家の兄がかわいがっている魚たち
ガラス越しに動きの早い魚たちは、見事ほとんどぶれぶれ、ボツばかり
動きの遅いこの魚だけがまともに写っていました
あー、涼しそうでいいね、君たちは・・・

Kupo_1
暑苦しいのは、この2匹
特に上のポッキー君は、暑さに弱く、舌を出しはーはーはーはー
これ以上暑くなったらもう生きていけません・・・なんていうくらい、ぐったりしてます
ここ2.3日の暑さに、日頃涼しげなクッキーちゃんでさえ、舌を出しているので、
かなりの暑さなんだということが実感されます、はい。
この写真は、`お散歩いく~`という呼びかけに、反応しているだけです。
ほとんど横たわっています。

8月10日、長女はいよいよオーストラリアへ行くことが決定・・・
語学の学校も決まり、出発を待つばかり・・?
まだ大学は7月いっぱいまであるようなので、家に帰ってきていません
真冬のオーストラリアだけど、紫外線対策は必需とか、いろいろ
大変ですが、貴重な経験になることを願っています!
長男は、明日は休日ですが高校野球の応援へいくとか
熱中症に気をつけて、しっかり母校の応援してきてね、今年で最後なんですから♪

|

« ミニバラ再び咲き出す | トップページ | かわらなでしこ また咲く♪ »

コメント

こんばんは~
毎日暑いですねぇ~
お散歩も、日が陰った頃にゆっくりと出かけていますが、ムシムシしてます。
ポッキーちゃん、クッキーちゃんもお散歩は楽しみなのかな?
夏でも毛皮着てるワンコたちも、大変よねぇ~
ハルも、部屋の中で涼しいところ探してお昼ねしています♪

投稿: orenge | 2006.07.16 午後 10時10分

orengeさん、こんばんは♪
暑いですね~
今日は少しは暑さが和らぎ、夕方お散歩に連れて行って、ぬるめのお湯で、シャンプーしてさっぱりしました~
2匹ともお散歩大好き!
゛おさんぽ゛という言葉も理解しているようで、この言葉にはすごい反応を示します。
ポッキーは、毛皮のほかに脂肪もたっぷりなので、この暑さにごろんごろんしていますよ
ハルくんは若いのでまだまだこれからですが、何しろわが家の2匹は老犬なので、色々心配です、いつまでも一緒に暮らせていけたら最高です!!

投稿: popo | 2006.07.16 午後 10時37分

おはようございます。
エンゼルフィッシュも育てていらっしゃるんですね。
品種名はゴールデン・エンゼル(ゴールデン・ベールテール・エンゼル?)でしょうか!?
アマゾンの水中葉の上を優雅に泳ぐ姿がとても涼しげですね。
汗をかけないワンコくんたちにとって、
この季節は辛いところですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.17 午前 05時31分

こんばんは♪
はい、色々な魚たちを飼っているのは、兄です、先日優雅に泳ぐ姿を撮ってきました。
他にも、色々な種類の熱帯魚?がいましたが、どれもピントはずれでうまく撮れなくて残念でした。
あの写真の魚、7.8センチくらいありましたが、品種は?さっぱり私はわかりませーん・・
暑い時は、涼しげに泳ぐ魚を見ていると本当に気持ちがいいですね!!
ポッキーは、極度に暑がりですが、冬は冬で
布団の中にもぐりこんでぬくぬく寝る寒がり屋で、お恥ずかしい・・・(^^ゞ

投稿: popo | 2006.07.17 午後 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10969305

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです!!:

« ミニバラ再び咲き出す | トップページ | かわらなでしこ また咲く♪ »