« ニチニチソウ、こんなに・・ | トップページ | 紫陽花など挿し木、やってみました »

2006.07.02

夏が来た~♪

Hanabi_1
弁天島海開き花火大会へ、今年もまた行ってまいりました
これが行われると、夏が来た~って、毎年実感します
心配されたお天気ですが、雨はなく、吹く風が心地よく、大輪の花を
たっぷり楽しんできました!!!

Yuri_2
ここは、袋井可睡ゆり園、6月30日の閉園になってしまう2日前
9時開園とともに、行ってまいりました(1000円の入園券、いただきました、ありがとう!)
蒸し暑い日で、坂道を登っていくと、汗びっしょり・・・ふーふーふーいい運動だこと
広大なゆり畑、満開時には、さぞかしそれはそれは綺麗だったことでしょうね♪

Tyou
わが家の、ルドベキアに、蝶が遊びに来ました
さて、この蝶の名前は?
調べてみましたが・・・?

Hati_1
ふ゛ーーーんぶーーーんという、羽音に目をやると
蜂が、ちょっと前にわが家のカランコエをむしゃむしゃやっていた仲間の尺取虫?
を、しっかり抱えて、あっちへこっちへ飛び回り、壁に止まってむしゃむしゃ
自然界も大変です!

Ku_2
今年も、黒いトマト、育てています
昨年に比べて半分の大きさで、よく、ラベルを見たらプラムと書かれていて、納得
もう少しで、収穫できそう~♪

|

« ニチニチソウ、こんなに・・ | トップページ | 紫陽花など挿し木、やってみました »

コメント

おはようございます。
見事な花火とユリの群生ですね。
いずれも夏を告げる風物詩ですね。
我が家にも尺取り虫が我が物顔で食害していますが、
こんな風にハチが捕まえてくれるといいのですね。
我が家でも昨日は天気も良かったので、
アゲハチョウやハチが花の蜜を吸いに来ていました。
黒いトマト、とても元気が出そうな感じですね。
いっぱいなるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.03 午前 05時53分

こんばんは♪
すっかり暑い毎日となってきましたね。
夏を告げる花火大会、今年も無事行われ
いよいよ、本格的な夏の到来となります・・・暑いのは苦手なので、この先思いやられます~!(^^)!
蜂や、カマキリなどが、活躍してくれると
とても心強いです、害虫は、どんどんと、お任せしたいデス
毎日、色々な蝶などもやってきてにぎやかですね。
黒いトマト、収穫、食べてみましたが、味は濃厚ですが、ちょっと酸味がないのが残念・・・という所です
普通のミ二トマトも採れ始めましたが、みずみずしくて美味しいですよ♪

投稿: popo | 2006.07.04 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10760319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た~♪:

« ニチニチソウ、こんなに・・ | トップページ | 紫陽花など挿し木、やってみました »