« 夏が来た~♪ | トップページ | ヒビスカスとハイビスカス »

2006.07.05

紫陽花など挿し木、やってみました

Tomato
ミニトマト収穫   真ん中の少し大きなのは黒いトマト
採れたての野菜は、本当に美味しいですね(^_-)-☆
毎日、少ししか採れませんが、赤くなったかな~とのぞくのも楽しい、

Sasiki

Sasiki3 Sasiki2

200675_044
紫陽花の挿し木やっています
ついでに、マーガレット、ベコニア、チロリアンランプ、ベラルゴニューム、コリウスなどなども
挿してみました

←紫陽花、脇からすでに新芽が伸びてきました
今日は涼しくて気持ちが良い日です
雨が降っていなければ、最高のガーデニング
日和なんだけど・・・
梅雨空は、挿し木日和です!!

だめもとで、もっとやってみよー!

Ajisai6










昨年登場のあの紫陽花です⇒
これも、挿し木からで、あっという間に
大きくなりました



|

« 夏が来た~♪ | トップページ | ヒビスカスとハイビスカス »

コメント

挿し木には 今がいい時ですね。
我が家のあじさいも 挿し木で付いたのが、今では大きくなりました。
今 私は、バラを挿し木しています。
1本でも付けば嬉しいのですが・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2006.07.05 午後 06時14分

こんばんは♪マウンチョさん!!
梅雨時の今は、挿し木には絶好のお日和ですね。
紫陽花の挿し木は、少しは自信がありますが、他は、初挑戦どうなることか・・・(^^♪
バラもいいですね~私も是非やってみたいです。

投稿: popo | 2006.07.05 午後 09時44分

こんにちは~
ミニトマトもう収穫できたのですネ いいなぁ~
かわいい黒トマト今年も育てているんですネ
体の良さそうなトマトだったのですね。
うちは、きゅうりは収穫できましたが、ミニトマトはまだまだ青く小指の爪ぐらいです。
お花や野菜に太陽の陽射しが欲しいけど、水撒きがパスできる恵みの雨もゆっくりできていいです(^^ゞ
いっぱい挿し木しましたね♪
チロリアンランプも挿し木できるんですネ
みんな、根付くといいですネ 楽しみです♪
花盛りのお庭で、綺麗な写真見るだけでも楽しくなります。

投稿: orenge | 2006.07.06 午後 12時15分

orengeさん、こんばんは♪
ありがとうございます~!!
ミニトマト毎日少しですが採れ出し、お弁当の彩にもとっても重宝しています。
紫蘇の葉も、毎年こぼれダネで生えてくれるので助かっています。
家庭菜園っていいですよね~
挿し木で育ったというチロリアンランプをご近所でいただいたので、やってみました。
ご近所さんに遊びに行くと、色々なものが挿し木で育っているのでとても刺激になります。
さー、わが家も無事成功するといいのですが
(^_-)-☆

投稿: popo | 2006.07.06 午後 09時42分

おはようございます。
トマトがたくさん収穫できましたね。
どれもうまく挿し木がついてくれるといいですね。
もっともこんなに増えてしまったら、
植えるところに困ってしまうかも…!?(笑)

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.11 午前 04時32分

こんにちは♪
黒いトマト完熟したらなかなか濃厚な味わいで、とっても美味しいです。
昨日、産地直送野菜売り場で黒いトマトを見かけたので買ってきて、他の野菜ズッキーニや茄子などといためていただきましたが、炒め物にも良くあいました。いいですよー黒いトマト!!
他のミニトマトは、お弁当に大活躍してます。
挿し木、ぐずついたお天気のおかげで今の所枯れたのはなくどうやら順調です・・・・
確かに、植え場所確保を考えると(^^ゞ
来年は紫陽花に埋もれて暮らします・・・♪

投稿: popo | 2006.07.11 午前 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10797161

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花など挿し木、やってみました:

« 夏が来た~♪ | トップページ | ヒビスカスとハイビスカス »