« ガーデンパーク6月 ホリホック見事! | トップページ | 紫陽花 »

2006.06.09

いろんな成長

Ha_4

幸せの葉っぱ

只今、これくらいに成長しています~
去年の9月に100円ショップで買ったものです
冬の間に枯れてしまった株もありますが、最近になってちょっと元気なので、
久しぶりに登場してみました!

Ra
グロッソラベンダー

苗を購入してからほとんど成長、変化が見られなくて外にほったらかしにしてあったのですが、最近知らぬ間に茎がぐーんと、伸びてきて、その姿が、チューリップのような感じで、とってもかわいらしいのです!
まだ、少ししか紫色になっていませんが、ラベンダーらしい甘い香りがしてきています、早速自分の部屋の中へ置きました♪いーい香り♪幸せ気分♪

ラベルのワンポイントアドバイスより
☆耐寒性、耐暑性に優れますが、なるべく風通しの良い場所を選びましょう
☆水はけの良い土に植えます
☆真夏、真冬以外は置き肥または液肥を
☆多湿は嫌います、土の表面が白く乾きだしてから与えましょう
☆花がらはまめに摘み取りましょう 秋に株が乱れたら半分程度に刈り込みます



Ka
河原ナデシコ

今年初めて育ててみましたが、これはいい!!気に入りました♪
来年も是非忘れずに種を蒔きましょう~

Iso_4

☆イソトマ ブルー☆

星型の花が爽やかで、なんとも涼しげな気分にさせてくれています♪
こんなに、花数が増えてきました   

Ba691
先日、園芸店で一目ぼれしてしまったバラ
値段も見ず、購入即決定!
他の苗を2.3個買うのを我慢すればいいよ、いいよ
お買い得の処分品のミニバラ100円のポットも3つ買って、大満足で帰ってきました。
早速鉢に植え替えて、にんまり・・・・
これから、ミニバラをもっと集め、庭中バラであふれさせたい~と、夢見ている今日この頃です♪   

|

« ガーデンパーク6月 ホリホック見事! | トップページ | 紫陽花 »

コメント

popoさん、こんばんは~♪夜中におじゃましてま~~す。
これですね~popoさんのバラ!!ステキ~~♪
でも私が買った例のバラのラベルのにどことなく似てるような・・・って、バラの区別もつかない私の言うことですから違うよね~(笑)
それにしても、バラを買った時期も同じで、偶然にしてもおもしろいよね~☆

河原ナデシコ、我家でも昨年ピンクフラワーガーデン(サカタのタネ)が咲いていた場所から今年も咲き始めました。宿根なのかこぼれタネなのかわからないけど、放任してても咲くみたいだよ~~。popoさんちほど見事ではありませんが、昨年は数本がちょこっとだったのに広がったよ~。

それにしてもイソトマ見事です~~☆
これ何株なんですかあ??凄過ぎ!!!


投稿: ちかどん | 2006.06.11 午前 12時17分

ちかどんさん、こんにちは♪
ついに、私もバラに目覚めつつあります
先日買って来たのは、スウィートカバーという名前で、偶然ですがサカタのタネの最新カタログのP・137に出ているのと同じでした!
えー、アラーよく記事を読んでみたら、ちかどんさんのも、同じじゃありませんかー!!!偶然偶然、びっくりです~!!!
ガーデンローズ、草花苗感覚で手軽に楽しめる新しいバラだそうで、可愛いんですよね。
これから、バラ少しずつ増やして行きたいなあって、カタログを見ながら寝たら夢にバラが出てきて、ばら色の夢を見てしまいました~(バラにうなされ、頭の中は興奮状態でしたー)

☆イソトマ☆は、確認してみたら2株でした。
日に日に大きくなって鉢からこぼれる様に咲いています~♪

投稿: popo | 2006.06.11 午後 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10449500

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな成長:

« ガーデンパーク6月 ホリホック見事! | トップページ | 紫陽花 »