« むしゃむしゃ・・・やめてー!!! | トップページ | グラジオラス »

2006.06.23

種蒔きダリアついに開花♪

Daria
種蒔きダリアが咲きました~
純白の清楚なダリアでした
どんな花も一番に咲く花はかわいいもの
今月の趣味の園芸にダリアの特集が出ていますが、ダリアもなかなか
種類が多く魅力いっぱいなお花ですね
今回初めて種から育ててみましたが虫の被害にも負けず、強くたくましい!!

Bara_1
これは、オレンジのバラ2番咲き
5月のバラよりも豪華さはありませんが、なかなかいい雰囲気です♪

Sizuku
雨が降ったり止んだり
天気予報は当てになりませんねー
まだまだ梅雨は続く・・・この時期を利用して、紫陽花や、ベコニアなどの挿し木をやりたいと思っているところです~

|

« むしゃむしゃ・・・やめてー!!! | トップページ | グラジオラス »

コメント

おはようさんです♪
白いダリアとっても清楚で可愛いですね。
種からのダリアは球根からとは雰囲気が違ってまた素敵だと思う。もう咲いてくれるなんて嬉しいですね。
うちは今年は蒔かなかったの(T^T) でも、去年からの種からのダリアが成長して今、葉が茂っています。
画像がとても綺麗ですね♪

投稿: すもも | 2006.06.24 午前 08時56分

すももさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
種からは初挑戦でしたが、丈夫で助かりました。ナメクジに芽をやられてしまった時は、すっかり諦め気分でしたが、今はそんなことはなかったかのようにどれも元気!!花も見ることが出来て本当に嬉しいです。
球根と、種蒔きの違いは、よくわかりませんが、確かにこのタイプは優しい感じです。
白のほかに、ピンクのも咲いてきましたが、またそれも優しくて綺麗な色なんですよ!!

投稿: popo | 2006.06.24 午後 09時30分

ダリア、もう咲き始めたんですね。
やっぱりpopoさんの所は早いですね。暖かいのでしょうか。
私も今年は、初めてダリアを植えてみたんです。球根ですけど。今朝見たら、小さなつぼみが出来ていました。何色の花が咲くのか、楽しみです。こんな純白の花もいいな~。
一番下の写真は何の葉ですか?
水滴の表現が、とっても綺麗です。

投稿: shiro | 2006.06.24 午後 10時46分

shiroさん、こんばんは♪
ダリアが咲き一気に夏がきたなーって感じです!!
ダリアは、色々な種類があるので、shiroさんのお宅で咲くのはどんなのが咲くのか楽しみですねー♪
一番下の写真のは、もー、ずーっと前からわが家にいるカヤツリグサです。
水耕栽培なんですよ、1メートルぐらいあります。
雨上がりに水滴が輝いて肉眼で見て
綺麗だったのでカメラを向けてみましたが・・・・
いやー、shiroさんに褒めていただいて光栄です♪

投稿: popo | 2006.06.24 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10649378

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔きダリアついに開花♪:

« むしゃむしゃ・・・やめてー!!! | トップページ | グラジオラス »