« ドクダミの苗買ってしまいました | トップページ | ヤーコンって知ってますか? »

2006.06.16

雨上がりは忙しい・・・

Pe_1

昨日まで、綺麗に咲き誇っていた
ペチュニア
なのに、昨夜の大雨でぐったり
花びらはとろけてしまい、見るも無惨
はながらつみのついでに、ポキポキ枝を折って形を整えてみました。
ペチュニアの摘心ですね
こうしておけば、またこんもりと花があふれるように咲いてくる・・・予定です
あー、ペチュニアはかわいいけど
雨の後は本当手がかかります


今、まいガーデンで咲いている花撮ってみました~

Ni_2
ニゲラ
こぼれダネか?自然に一株咲いています
このブルー好きな色です!

Mon
モンシロチョウ、賑やかに飛び回り、やっぱりこの花ブルーサルビアが一番だそう

Ma
春先に咲いていたピンクのマーガレット
また、一花咲かせ始めています

Age
アゲラタム

Hi
こぼれダネでのひまわり

Di
ディモルホセカ  よく見るとこんな顔です

Ore
華やかオレンジの百日草

|

« ドクダミの苗買ってしまいました | トップページ | ヤーコンって知ってますか? »

コメント

おはようございます。
花のアップ写真とてもきれいですね。
昨日も本当によく雨が降りましたね。
ペチュニアとかにとって、梅雨の長雨は過酷な日々ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.17 午前 06時04分

こんにちは♪
この時期、雨に強い・雨が好きな植物は、お手入れ要らずで助かります。
紫陽花や、ジニアなどは、長雨など全然ヘッチャらでかえってイキイキしてますもんね
ペチュニアも、晴れた日には、たまらなく美しいのですが、梅雨時は本当に可愛そうです!
マクロレンズで花を覗くと、造形美につくづく感心してしまいます~
どの花もそれぞれうっとり魅力的だわ(^_-)-☆

投稿: popo | 2006.06.17 午前 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10551706

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりは忙しい・・・:

« ドクダミの苗買ってしまいました | トップページ | ヤーコンって知ってますか? »