« すごい成長・・・・ワイヤープランツ | トップページ | 夏が来た~♪ »

2006.06.27

ニチニチソウ、こんなに・・

Nitiniti
ニチニチソウです
こんなに買ってしまいました
ニチニチソウが好きっというわけではないのですが 、何しろ1ケース398円
というのに、つい手が伸びてしまいました
ピンクのその中がまた赤いのなんて、かわいいじゃありませんか!!
そして、3回も会計に並んでしまいました。

ミーちゃん、がんばれ!!!
Mi
お友達のお宅にお邪魔したら、面白い現場に遭遇しました
猫vs蛇
ミーちゃんがんばれ!
小さな蛇ですが口を全開して威嚇
右上から3枚目、ついにミーちゃん噛み付く
しかし、ぶにゅぶにゅした蛇の身体は、猫の歯も立たず・・・
というわけで、平和に戦い終了

|

« すごい成長・・・・ワイヤープランツ | トップページ | 夏が来た~♪ »

コメント

へ、平和(^^;ですね、汗
かわいいミーちゃんだこと(笑

投稿: こあらyo | 2006.06.27 午後 11時03分

ウワ~!!
ネコのいろんな仕草が、ナイスショット!
蛇に噛み付く時の、顔を90度曲げている仕草も面白いです。
ぐったりした蛇と、ミーちゃんの勝ち誇った表情もいいなア。
このミーちゃん、顔付きもキジ色の毛並みも、我が家のネコとそっくりで!ビックリです。なんだか他人のウチの子だとは思えない。
日々草、こんなにたくさんで398ですか!
白と赤の花色、綺麗ですね。

投稿: shiro | 2006.06.28 午後 08時30分

こあらyoさん、こんばんは♪
どちらも怪我なくてよかったです(^_-)-☆
ミーちゃんかっこいいです!
頼もしいーー、ねずみもたくさんやっつけてね♪

投稿: popo | 2006.06.28 午後 09時06分

shiroさん、こんばんは♪
猫好きのshiroさんに見ていただいて、嬉しいです、あらー、ミーちゃんそっくりなんですか・・・それは偶然でした
猫の仕草って犬にはないしなやかさで、昔猫を飼っていたことをなつかしく思い出しました。
もし、ポッキーがこの場にいたら、蛇に怒られて尻尾をまいて、すごすご退散・・でしょうな

日々草1ケース398で、12入っているので一鉢あたり33円でした
これを、3ケース買いました(^_^)
今日他の園芸店では同じ位の苗で98円なので、本当にお買い得でした。
shiroさんが買われたビンカ探しましたがありませんでした、残念!
日々草水切れに要注意ですね、早速今日、水遣りを怠ったら、葉っぱは、ちりちり・しなしなになってしまいました。

投稿: popo | 2006.06.28 午後 09時22分

おはようございます。
ヘビも最近はあまり見かけなくなっただけに、
ミーちゃんもびっくりしたのでは…!?
この間、正喜が公園に遊びに言ったら、
ヘビを見たそうです。
家内はヘビの種類に詳しくないので、
何のヘビかわかませんが、
正喜と家内の証言をもとに推測すると、
シマヘビか青大将のようです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.29 午前 06時39分

こんにちは♪
1ヶ月ほど前、とある林の入り口で私も立派な蛇を見かけました。
道路横断中もう少しで車にひかれそうになりました、いや、もしかしたら、しっぽでも踏まれたのかもしれないけど、無事横断して林に入っていきました。
遠くから見た時ミーちゃんは、大きなミミズと遊んでいるのかと思って近づくと、小さな蛇でした、ぎょっ!
蛇もいきなり出てくると怖いし、向かってこられるともっと怖い!!!
でも見ている分なら、大丈夫です!(^^)!

投稿: popo | 2006.06.30 午前 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10702385

この記事へのトラックバック一覧です: ニチニチソウ、こんなに・・:

« すごい成長・・・・ワイヤープランツ | トップページ | 夏が来た~♪ »