« これって、ルドベキア?開花♪ | トップページ | 種蒔きダリアついに開花♪ »

2006.06.22

むしゃむしゃ・・・やめてー!!!

Ka_2

昨年購入した、ピンクのカランコエが今年も咲き出しました~
と喜んでいたら

Mu2

花芽をむしゃむしゃ一心不乱に食べつくそうとしている、一匹の
悪者発見!
こらこらっと頭をはじくと

Musi

僕は、なーんにも悪いことなんかしてないよー
と、枝に化けているつもりか、ずっとそのままの格好で固まっていました
擬態?  尺取虫?
家の中に置いてあった鉢なのに、いったいどこからやってきたのか・・・
今まで気がつかなかったワー
あー、早く発見してよかった、せっかくの花食べつくされる所でした。

|

« これって、ルドベキア?開花♪ | トップページ | 種蒔きダリアついに開花♪ »

コメント

おはようございます。
今年は虫にとっては実に過ごしやすいのか、
我が家でも我が物顔で花木を食害しております(怒)。
特に、咲きかかった花が食べられてしまうのはあまりにも哀しすぎますね(怒)。
昨日もいくつ捕殺したことか…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.25 午前 09時13分

こんばんは♪
虫もいろいろいて、油断できませんね。
この虫は何なんでしょう?
すごい食欲で、床にはぽろぽろと黒いフンが落ちていました。
殺すのも抵抗があったので外へぽいしてしまいました、今頃何処へ・・・

投稿: popo | 2006.06.25 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10634630

この記事へのトラックバック一覧です: むしゃむしゃ・・・やめてー!!!:

« これって、ルドベキア?開花♪ | トップページ | 種蒔きダリアついに開花♪ »