« 雨上がりは忙しい・・・ | トップページ | ゴーヤー大好き  »

2006.06.17

ヤーコンって知ってますか?

Ya
夫がネットオークションで手に入れたヤーコンの種芋
ダンボールにどっさり入っていて1000円なり
先日、花苗屋さんでは、ポットの苗が、なんと一鉢450円で売られていました、驚き!
他の店では少し前は、298円から値下げされ198円になったのを見かけました

ところで、このヤーコンって食べたことがないのですが、健康野菜でしゃきしゃきとした食感と、ほんのりとした甘みがあるそう

キク科のイモ(根菜)で、多年生草木 草丈は、1~2メートルにもなるのだそう

さてさて、わが家の狭い畑で、無事収穫できるか?
只今植えつけて2週間、ぐんぐん元気に生育中です~!!

Do_1
このドクダミは、草丈80センチくらいあり、ひょろひょろ上に伸びています
まったく知らぬ間に生えてきたもの
後方はローズマリー、新芽が只今成長中!!

Aji3

Tu_1 

Aji2
日に日に色が濃くなっています
実際は、もっと濃い青になってきています
今日はもっと中の蕾がはじけて綺麗でしたが大雨で、撮れなくて残念
また、後日~

|

« 雨上がりは忙しい・・・ | トップページ | ゴーヤー大好き  »

コメント

おはようございます。
ドクダミとローズマリーの組み合わせもなかなかいい感じですね。
紫陽花の花色が変化していく様は、梅雨時一番の楽しみですね。
今年、我が家の紫陽花は、甘茶と柏葉紫陽花以外は咲かない感じです(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.18 午前 05時26分

今日も、午後2時ごろまで雨が降っていましたが、その後は雨が上がってきました。
明日は、久しぶりに晴れマーク!
紫陽花の成長には、びっくりデス
挿し木のも、昨年より一まわりも二まわりも大きくなっています
花が咲かない?そんなこともあるのですね。来年は花盛りになるといいですね!! 

投稿: popo | 2006.06.18 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10566643

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコンって知ってますか?:

« 雨上がりは忙しい・・・ | トップページ | ゴーヤー大好き  »