« いろんな成長 | トップページ | がんばれ、がんばれ、種蒔きダリア!! »

2006.06.10

紫陽花

Aji_1

紫陽花の似合う季節になってきました~
わが家の紫陽花、クレナイが咲き終わって、次はこんなタイプの花が咲き始めました
粒つぶした所が、手まりのようにかわいいです、もうじきはじけてくるのでしょう

Hana_2 
夏の花
松葉牡丹、百日草、ガザニアが咲いています

Fu
ボイセンベリーの実が色づきました
美味しそうな色なのですが、赤いのはすっぱーい!!黒くなったら食べごろなのでしょう・・

右下のジューンベリーは、とってもあまーくて美味しいのですが、残念ながら3粒しか出来ませんでした~トホホ
左下は実ざくろ、これからどうなっていくのか楽しみ
びわ、姫りんごも有り、わが家のミニミニ果樹園は、実りの夏です♪

この先↓グロテスク?なので蜘蛛、トカゲの苦手な方は見ないでくださいね
今日出会った 子です   
Gyo_1

|

« いろんな成長 | トップページ | がんばれ、がんばれ、種蒔きダリア!! »

コメント

あら、奇遇(^^)
我が家も今日はアジサイの撮影会。
いろいろ咲き出して色とりどり。
人が見に来ても良いように、今日は草取りいっぱいしました~。
ずっとサボってたらすごい草の量でした。ははは。

投稿: こあらyo | 2006.06.10 午後 11時25分

おはようございます。
梅雨入りとなってまさに紫陽花の季節ですね。
今年の紫陽花は、どこも寒さの影響で開花状態がよくないようですね。
そんな中で、クレナイに続いていろいろな紫陽花がきれいに咲きましたね。
カナヘビ?の顔写真、ばっちり決まっていますね。
カナヘビはまだ見かけていませんが、
我が家でもクモはあっちこっちに巣を作っています。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.11 午前 07時25分

こあらyoさん、お久しぶりでーす♪
紫陽花のぴったりの季節になってきましたね、今日もしっかり雨が降っています~
昨日は、草取り、はかどってよかったですね。
私たちも、果樹園のほう?、草取りに出かけていました、すぐに生えてきてすごいです!
草の中にも可愛い花があり、刈ってしまうには かわいそうでしたが・・・。

投稿: popo | 2006.06.11 午後 02時21分

どてかぼちゃさん、こんにちは♪
雨にぬれた紫陽花が今日もイキイキと輝いて見えます~!!
ウチのほうでは、トカゲってよんでいますが、カナヘビというんですね・・・
ヘビというと怖そうですが、もうこれは見ない日がないくらい庭のあちこち走り回っていますよ。
ある女の子でトカゲ好きな子がいて、よく捕まえては撫ぜてかわいがっていた子がいました。
昨日は、たまたまのんびりしたのを見つけて近づいていっても逃げないので、マクロで写してみました。蜘蛛も顔や毛がしっかり写っていて少々キモイですが・・・
トカゲも顔は、しっかりヘビのようですね。

投稿: popo | 2006.06.11 午後 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10468866

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

» ガクアジサイの真ん中が、、、 [一日だけお店屋さん]
いままで4?年間アジサイを見てきましたが知りませんでした。中央部分はただ丸い手毬 [続きを読む]

受信: 2006.06.14 午後 09時02分

« いろんな成長 | トップページ | がんばれ、がんばれ、種蒔きダリア!! »