« オダマキの種 | トップページ | ドクダミの苗買ってしまいました »

2006.06.14

プンタレッラの青い花

Pu_1 



P2_3 2006614_114

















ゴールデンウィークの頃、購入して植えてあったプンタレッラ
最近ブルーの美しい花を咲かせ始めました
イタリア料理につかう野菜みたいですが、思いがけずこんなに素敵な花が見られて
得した気分♪

今日は午前中、色々植え替え作業がはかどりました
最近、ミニバラを集めるぞ!!と、宣言をしたおかげで、徐々に増えてきました
買ったり貰ったりいままでの鉢のを土を入れ替えたりと、着々と事は進んでいます。
そのうちに、バラで庭が埋め尽くされる日がやってくる・・・・なーんて夢のよう☆

Ba6_1 Ba_3

4_2 

|

« オダマキの種 | トップページ | ドクダミの苗買ってしまいました »

コメント

popoさん、こんにちは~♪
これがpopoさんのミニばらコレクションなのですね~、かわいいのがたくさん集まりましたネ!
私もあれからバラに目がいって仕方ない(笑)。
オベリスク、アーチと夢は膨らむ一方です。
冬に大苗を1つ考えているんですよ~でもどれががいいのかわかんなくて、只今御勉強中!(て、雑誌見てるだけだけど~~)

プンタレッラ、お花としてみても可愛いですね。御料理に使えるなんてすぐれもの!!得した気分わかりますよ~♪

投稿: ちかどん | 2006.06.19 午前 11時03分

ちかどんさん、こんばんはー♪
はーい、ミニバラコレクション宣言して、がんばって集めだしていますよ☆
アーチや、オベリスクにバラが・・・なんていうのは夢のようですね、初心者にとって。
先日のバラ、それはそれは、大切に取り扱っていて、花が終わるとせっせとカットして、いつも綺麗な状態にしたりして・・・ちょっと手をかけ過ぎ?
これまで白、赤、オレンジの大苗を買いました。しかし、昨年買った白、赤は、今年まったく咲かず、育て方の悪さを象徴しているようです・・・がっかり
オレンジは、2番花がもうすぐ開花してきそう
バラって種類が多くて、どれがいいかわかりませんね、本当に。

プンタレッラのお花、見たこともない可憐さで、食べなくても、もう満足してしまいました。
お味は・・・?いずれまた。。

投稿: popo | 2006.06.19 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10527824

この記事へのトラックバック一覧です: プンタレッラの青い花:

« オダマキの種 | トップページ | ドクダミの苗買ってしまいました »