« にぎやか西洋オダマキ | トップページ | そろそろ交代 »

2006.05.02

すべて咲きそろいました、オダマキ

Odamaki52_1 
昨日の、角竜に似たオダマキのつぼみ、今日はこんな可憐な黄色いオダマキに変身しました!!
これで種蒔きした苗すべて咲きました。
紫2、赤黄色、白、白黄色、そして黄色5色、全部で6鉢無事花を見ることが出来ました!!

Oda4
真上を見ているのや、真横、下向きと色によってそれぞれで面白いですね。

種蒔きからの成長の様子↓
冬に葉っぱがいったん枯れてしまった時は、だめになったのかと心配しましたが、春先に新芽がぐんぐん出てきた時は、嬉しかったなー♪
Odamaki52_2
Rove52
ロベリアもこんなに花数が増えてきました♪
ミックスを蒔いたので色も色々でて濃いブルーから白ピンク系とカラフルです。

|

« にぎやか西洋オダマキ | トップページ | そろそろ交代 »

コメント

おはようございます。
西洋オダマキがきれいに咲き揃いましたね。
それにしても、今は、オダマキの園芸品種は本当に様々なものが出回っていますね。
西洋オダマキのように鷲の爪がとても長いものもあれば、
フウリンオダマキのようにオダマキの特徴でもある鷲の爪のないものなど本当にいろいろですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.03 午前 04時47分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
へえー、フウリンオダマキのようにオダマキの特徴でもある鷲の爪のないものがあるのですか・・・一口にオダマキといっても本当に奥が深いんですね・・感心
大型連休に入って、園芸店などは人であふれています、花も人もにぎやかですね。

投稿: popo | 2006.05.03 午後 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9863882

この記事へのトラックバック一覧です: すべて咲きそろいました、オダマキ:

« にぎやか西洋オダマキ | トップページ | そろそろ交代 »