« ロベリアと蝶のツーショット!! | トップページ | 今年も咲いてきました ニーレンベルギア べラルゴニューム »

2006.05.07

ベゴニア 

Veko57

ベコ゛ニア コーラルファンタジー
オレンジの豪華なバラ咲きタイプ
先日購入したもの
八重(雄花)と一重(雌花)の花がセットで咲くというところがユニークで、値段を見たら377円即、籠に入れてしまいました。


D57
これは、デンドロビューム
以前いただいたもので、また、花を咲かせることが出来ました
夏場は外へ出しておいて、冬は窓辺の暖かいところへおいて時々水をやっていただけなのですが、こんなに花がつき感激!

今日は一日たくさん雨が降りました
こんな日は、家にこもって、筆を持って書くには絶好のお日和
なのですが・・・・クッキーポッキーと一緒にお昼ねタイムが長すぎたかも・・・

|

« ロベリアと蝶のツーショット!! | トップページ | 今年も咲いてきました ニーレンベルギア べラルゴニューム »

コメント

おはようございます。
八重と一重の咲き分けになるベゴニア・コーラルファンタジーって珍しいですね。
しかもこの美しさで377円は実にお買い得ですね。
デンドロビュームの白との相性も実に良さそうですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.08 午前 05時31分

このベゴニアは安くてかわいくて面白くて、やはりお買い得でした。
お店でたくさんの花を見てもまったく買わないというか買いたいと思う花がないときもあるし、買うつもりなく見ているうちに気に入って買ってくる・・・いろいろですね
昨日の雨で、庭の花たちはぐったり
ピンクの小花のかわいかったシレネももう終わりかな
作品を提出し終わる来週になったら、ゆっくりまた、苗を買いに行こうと楽しみに、さー
作品仕上げなくちゃ・・・・・!

投稿: popo | 2006.05.08 午前 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9949528

この記事へのトラックバック一覧です: ベゴニア :

« ロベリアと蝶のツーショット!! | トップページ | 今年も咲いてきました ニーレンベルギア べラルゴニューム »