« そろそろ交代 | トップページ | ベゴニア  »

2006.05.06

ロベリアと蝶のツーショット!!

Age56

Rove56
朝、外へ出てみると、シャスターデージーに蝶がとまっていたので、急いで家へカメラを取りに
しかし、すでにもういなくなっていた、やっぱりね・・・
と、諦めていたら、なんと先日゛蝶が舞う゛と書いたロベリアに蝶が♪
いいぞ、いいぞ、蝶のような小花に本物の蝶が・・・
なーんか、いい感じで撮れたので、満足!!!
蝶は、ロベリアの蜜を一生懸命集めていました。

Bu56
ブルーデージーが只今満開です

Jas56

ハゴロモジャスミンも日に日に
花が開いてきました
フェンスいっぱいにつぼみがついて、昨年よりまた一回り大きく成長しました。
近づくと甘い香りが漂ってきます
今年もまた、忘れずしっかり咲いてきましたね。

ゴールデンウイーク、
人ごみの観光地へは行きたくない・・・
ということで、夫に誘われて山登りをしてきましたが、あーーー大変でした!初心者が登り4時間、下り3時間の山はきつかった。
無事故障なく降りてきましたが、翌日太ももはパンパン、階段の特にくだりがきつい、なんと体重は増えてるし、(体力をつけないとと、甘いものやおにぎり食べ過ぎか?帰ってきてからも、たくさん食べてしまったしね・・・)
しかし、山の空気は爽やかで、景色もよく、山頂までたどり着けた喜びは、最高!!(ということにしておかないとやってられないよ・・・・本音)

また、ポッキークン、膀胱に結石が出来てしまい、シュウ酸カルシウムは手術で取り除くしかない・・・といわれ、しょぼん・・・寝込んじゃいました私。
それ専用のえさもやってるし、薬も飲み続けているのに、野菜の間食がいけなかったらしい、人参、大根、キャベツなど野菜大好きでいつも食べていました。
同じようにパクパク食べているクッキーはまったく出来ないのに、ポッキーは、出来やすい体質なのだそう。
最近、血尿も出るし、もうやるしかない、手術、あーあー、深い溜息が

そして、一週間後に迫った書道展への作品の締め切り、なかなか書けない、いらいら
もやもや、只今絶不調の私です。

|

« そろそろ交代 | トップページ | ベゴニア  »

コメント

こんにちは。
アゲハチョウとロベリアの写真バッチリ撮れていますね。
我が家も、久しぶりにほぼ一日裏庭にいたので、
普通のアゲハ(キアゲハかも…)、クロアゲハ、トンボに巡り会うことができました。
(写真は撮れませんでした)

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.07 午後 02時58分

追伸
書きかけ途中で間違って送信ボタンを押してしまいました。
山登り大変でしたね。
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
また、ポッキークンの具合が心配ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.07 午後 03時00分

こんばんは♪
アゲハチョウと、ロベリアの組み合わせはなんとも優雅で絶好のシャッターチャンスでした~
私もトンボを見かけましたがこれはどこかへ飛んでいってしまいました。
筋肉痛は、もうすっかり治りました!!
山登りは、本当に大変でした、あんな苦しい思いをするならもう2度と行かないぞ・・・
なんて思っていてもじきに忘れてまた、行っちゃうんですよね、でも今度はもう少しなだらかでハイキング感覚で行けるところにしようと思ってます。
ポッキー、今度の土曜日に石を取り除く手術をすることになりました、今年9歳これからも元気で一緒に生活していけるように!

投稿: popo | 2006.05.07 午後 10時02分

ロベリアと蝶々、絵に描いたようですね。
本当にステキ!
popoさんは雨の時、ロベリアの鉢はどうしてるの?
来週もお天気ははっきりしない日が続きそうです。
太陽に向かってお顔を上げているお花を見たいですね。

投稿: sseabreeze | 2006.05.13 午後 04時34分

sseabreezeさん、こんばんは♪
ルリ蝶草といわれている、ロベリアに、本物の蝶が一生懸命蜜を集めている所を撮れて、我ながら満足してます♪
雨でも、ずっと外に出しっぱなしです、ロベリア。
5月だというのに、なんだか雨が多すぎますよね。
来週もはっきりしない日が続くんですか・・・?
いやー、色々やりたいこと、やらねばならぬことがたまっているので、せめて雨が降らないでほしい所です。

投稿: popo | 2006.05.13 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9930415

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリアと蝶のツーショット!!:

« そろそろ交代 | トップページ | ベゴニア  »