« カワラナデシコと、フリフリペチュニア | トップページ | 白からの変身 »

2006.05.30

フクシア咲く

30_026

Fu_3 
フクシア

寒い間、室内で一緒に生活して?暖かくなった春先にベランダに出して 大事大事に育てたフクシア
買ったときより、背丈が2.3倍に伸び、たくさんの蕾をつけ、只今開花中♪
こんなに大きくなっちゃいました。⇒

ベランダから、人目につく所へ移動してあげればいいのだけど、大きくなりすぎ、移動中に枝が折れたり花芽がぽろぽろ落ちてはかわいそう(面倒くさいのもある)なので、そのまんま

ひっそり咲いているフクシアです、皆さん
見てやってください~!!

                                                                
Isotoma_1 














玄関先では、イソトマ、ブルーが爽やかな星型の花をたくさんつけ、涼しげな
気分にさせてくれています
今日もいい天気になりました、外は暑い~
こんな日は、暑くてとても庭作業は・・・
お休みの日の夕方に期待しましょう!
N2

ニーレンベルギア

Ni_1 

去年買ったのと、
今年のと、2株
それぞれ、これも涼しげなブルー
で、爽やか
As


これもミックスダネの仲間、アスター
なにかな、なにかな・・・と期待していたのですが
なかなか、これも気に入りました
最初白っぽい花だったのに、薄紫色に変わってきています
まだまだ、ミックスダネ開花待ちあり、楽しみデス

|

« カワラナデシコと、フリフリペチュニア | トップページ | 白からの変身 »

コメント

上向きに咲くフクシアもあるんですね!
フクシアは、プランプランとぶら下がって咲くものばかりだと、思っていました。
ずいぶんと大きな株ですね。
popoさんが大事に育てているのが、よくわかります。
ウチのフクシアも咲き出しましたよ。
ニーレンベルギアも素敵な花ですね。
いい青色だなァ。

投稿: shiro | 2006.05.31 午後 09時17分

shiroさん、 こんばんは♪
一番最初に買ったフクシア気に入っていたのですが、すぐに枯れてしまったので、2回目購入のこのフクシア枯らさないように気をつけてみました。冬越しは成功しましたが、夏の暑さを乗り越えさせるのもまた大変なのでしょうね。また、部屋においてやったほうがいいかな・・
このフクシアは、そうですね、上をむいてますね~、花姿はあっさりしてます。
shiroさんのフクシアも咲き始めたようで、また見せてくださいね。
ニーレンベルギア、実際はもっと綺麗なのですよ~!宿根で毎年咲いてくれるのも嬉しいです!!!

投稿: popo | 2006.05.31 午後 09時44分

フクシア、写真がとても素敵です。
上を向いている様ですが、こんな種類ですか?
去年は 夏がうまく越せませんでした。
今はまた買って まずは夏越が課題な 私です。
こつがあれば アドバイスお願いします。

投稿: マウンチョ | 2006.05.31 午後 09時57分

マウンチョさん、はじめまして♪
フクシアも種類が多いようで 、ウチのは上を向いて咲いています。
私もフクシアは超初心者なので、とてもアドバイスなど出来ませんが、やはり夏場は日差しを避けて涼しい所へおいたほうが良いようです、水切れにならないよう、背丈もピンチしてコンパクトにしたほうが良いようです。
マウンチョさんは、たくさんバラを育てているのですね。私もバラに囲まれて生活してみたい~です!

投稿: popo | 2006.05.31 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10315347

この記事へのトラックバック一覧です: フクシア咲く:

« カワラナデシコと、フリフリペチュニア | トップページ | 白からの変身 »