« ポッキー手術無事終わる | トップページ | ガーデンパーク5月 バラ満開 »

2006.05.14

かわいい小花

P514 
栄養系カリブラコア カリーのローズスターと、ディープイエロー
こんなに黄色のミニペチュニアって今まであったっけ・・・?

Hota514
花ほたる
名前のごとく、蛍のようなかわいい花です
キク科のようでよーく見るとそんな感じ

今日は、思い切って咲き終えたパンジー、ビオラ、シレネなど片付けて、鉢も移動
おかげで腰が痛い・・・
外で仕事をしていても、家の中から散歩へつれてってーコールがないので、仕事は大いに捗りました。クッキー1匹だと本当おとなしい、遊び相手がいないので暇をもてあましている様子、いつもこうだと、ぼけてしまいそう・・・ポッキーの存在って大きいね、明日は退院予定なので、みんなで首を長くして待ってるよーポッキー!!!!

ココログ、なかなかつながらなくて参りました、1記事アップするのに1時間以上かかってしまいました

|

« ポッキー手術無事終わる | トップページ | ガーデンパーク5月 バラ満開 »

コメント

こんばんは。
ココログ、本当につながりにくいですね。
二重投稿になってしまったりで今だ今日の記事がきちんとアップできていません(泣)。
花ほたる(コツラ)、私もこの間見切り品を買いました。
よく調べてみたら、これまた高温・多湿に弱いようで、基本的に一年草扱いだそうです(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.15 午後 10時00分

花ほたる・・・
可愛い花ですね~。初めて見ました。
こういう花、惹かれちゃうんですよねぇ。
去年の白玉星草を思い出しました。残念ながら、枯れちゃいましたけど。
ポッキーちゃん、手術成功、良かったですね。
ココログもここ何日か、また調子悪いですね。記事がなかなかアップできなくて、イライラしちゃいます。

投稿: shiro | 2006.05.15 午後 10時55分

こんばんは~
ペチュニアの種類もいっぱいですネ
小花がワァ~と咲く感じが大好きです♪
popoさんのお庭は、いつも満開状態で素敵ですネ
ポッキーちゃん、大変でしたね。
3回目なんですか?小さい体でかわいそうな感じ。。。でも手術成功して良かったですネ
明日は、退院でクッキーちゃんもお待ちかねでしょう~
ココログ参りますねぇ~
自分のPCがおかしいのかと不安になりました(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.16 午前 12時31分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
まだ、なかなかココログ調子が悪いので、残念ながら夜はアップすることはやめました。
つながりません。
明日日中、ガーデンパークで撮ってきたバラの花アップできたらいいな。
花ほたる、買われたのですね、ウチのも買ってから1ヶ月近くなりますがそろそろ、なんとなく元気がなくなってきたようです。

投稿: popo | 2006.05.16 午後 10時10分

shiroさん、こんばんは♪
今夜もなかなかつながらなくて、残念です。
こういう日に限って、いっぱいアップしたい写真があるんだけどナ・・・
花ほたる、かわいいでしょう、花屋さんで見かけてすぐに買ってしまいました、そうですね、私も白玉星草連想しましたよ。
ポッキー、手術後の傷口も順調で安心しました、なんたって同じ所3回も切ったり縫ったりなので。

投稿: popo | 2006.05.16 午後 10時21分

orengeさん、こんばんは♪
今お店では色々なペチュニア売られていますね、今日も苗の買い出しに行ったのですが、どれも欲しくなって困りました。
私も小花がいっぱい鉢からこぼれるように咲く姿大好き!!いいですね~!!
ポッキー、昨日無事退院してきました。
ストレスがすごかったようで、迎えに行ったら大騒ぎで大変でしたが、家に帰り落ち着きを取り戻し、今はまた、のーんびり寝ています、クッキーも大喜び。
膀胱に石が出来やすい体質なので、本当に困りものです、これからはますます、食事に気をつけないといけません・・・

投稿: popo | 2006.05.16 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10069681

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい小花:

« ポッキー手術無事終わる | トップページ | ガーデンパーク5月 バラ満開 »