« すべて咲きそろいました、オダマキ | トップページ | ロベリアと蝶のツーショット!! »

2006.05.03

そろそろ交代

Pe53_1
5月になって、今まで元気だったラナンキュラスやパンジービオラたちがそろそろ元気がなくなってきたので、鉢の位置を交代することに
ラナンキュラスは、一気に終息に・・・長いことありがとうね
そして、いよいよペチュニアの季節になって来ました

Pe532

パンジーのフリフリ系が綺麗だったので、今度はペチュニアのフリフリ八重を購入してみました
買ったときは、花がついていませんでしたが今朝一番花が開花
この夏、よろしくね!

Oda2_1 Oda53

一番先に開花した青花の西洋オダマキ
これは角が中心に向かってカーブしていてなかなかの造形美・・・?
なんて、自然の造形ってこんなに素敵なんでしょう~

Sirene53
シレネ、うーんピンクの小花がいっぱいになってきましたよ♪前回登場はこちら

明日は2014メートルの山伏に登山予定
ここへは2年前の冬に登頂、あー、体力に自信なし・・・
へとへとになりながら、一歩一歩山道を踏みしめて登って来ます。
今回は夫と二人なのでぼちぼち遭難しないようにゆっくり行ってきます~
下山後の温泉を楽しみに、さて、山でどんな植物に会えるかなそれも楽しみに
苦行に行ってまいります、では

おはようございます。
我が家もビオラも一部徒長気味になってきました。
でも、抜いてしまうのは忍びないので、
もう少し楽しもうと思っています。
昨日は筑波山に親子で登ってきました。
昨年の火打山登山からすれば、
ハイキング感覚でとても楽しめました。
ニリンソウが満開でとてもきれいでした。
2014mの山とはなかなかヘビーですね。
でも、きれいな花々が咲いているんでしょうね。
お気をつけて。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.04 午前 06時38分

こんばんは♪
2014メートル山頂まで無事7時間半かけて登って参りました♪ヘビーヘビー
モー、疲れました・・・。
一歩踏み外せば奈落のそこへという所もあって、冷や汗物でした。
どてかぼちゃさんも家族で登山されたのですか、ハイキング気分で登れる山はいいですよね、私みたいな初心者は登りへとへと,下りがくがく、大変ですよー
花は小さな小さな花が可憐に所々咲いてとても癒されました。
家に帰ってから飲んだビール最高でした♪
4時半起床だったので今日は早く寝ることにします。

投稿: popo | 2006.05.04 午後 11時22分