« カンパニュラ そしてオレンジバラ | トップページ | 紫陽花 クレナイ »

2006.05.23

ドーソンリバー2006

Do

今年も、赤いブラシが咲いて来ました!
よく見ると先端は黄色い花粉でいっぱい
昨年の秋に、かなりの剪定をしたのですが、手足を伸ばしてマタマタかなりの迫力になっています
Do3







Do2
たわわに実ってますって感じです!

Pe
夏のソナタ・・・?
面白いネーミングだこと!
別にヨン様ファンではないけど、なんか、気にかかって1ヶ月くらい前に購入した苗
株も大きくなって花数も増えこの夏、活躍してくれそう♪

|

« カンパニュラ そしてオレンジバラ | トップページ | 紫陽花 クレナイ »

コメント

おはようございます。
それにしても立派なブラシの木ですね。
今月号の「趣味の園芸」に特集されていましたが、
ブラシの木は、乾燥が続いたり、山火事の時に
実が開いて中の細かい種子が風に飛んでいき、子孫を残すそうですね。
乾燥が激しいオーストラリア原産ならでは木の特徴なんだなーって感心しました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.24 午前 06時32分

こんばんは♪
何にも手入れらしいことはしていませんが、大きくなりまた!
5年前買ってきたときは、乗用車にらくらく積めたのですのですが、今では立派な木に成長し、赤い花穂をたくさんつけています。
フラワーパークやガーデンパークでは茶系のブラシの木を見ました。
今月号の「趣味の園芸」に特集されているんですか、早速本屋さんで探してみます。
どてかぼちゃさんは、いろいろ植物に知識があって、また研究熱心ですね、勉強させていただいてます!!!

投稿: popo | 2006.05.24 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/10210371

この記事へのトラックバック一覧です: ドーソンリバー2006:

« カンパニュラ そしてオレンジバラ | トップページ | 紫陽花 クレナイ »