« ポピー、赤系オダマキ開花 | トップページ | にぎやか西洋オダマキ »

2006.04.30

ワイヤープランツに花が・・・・

Waiya429
4.5年前に小さなポットに入って売られていたワイヤープランツ
よく、オシャレな雑貨やさんなどにおいてあるまあるい葉っぱのあれ
地植えにしたら、もう・・・すごい繁殖力で土が見えないほど横に広がり、それだけでは足りず今は上に伸びてきて、他の木にからんで、とんでもなくはびこってしまっています。
先日そのワイヤープランツを久しぶりにまじまじ見ていたら、おや、小さい花をつけていることに気がつきましたした。

|

« ポピー、赤系オダマキ開花 | トップページ | にぎやか西洋オダマキ »

コメント

おはようございます。
ワイヤープランツの花を初めて見ました。
可憐で実にかわいらしい花ですね。
我が家でも昨年、地植えしたものが、
新芽を出してきているところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.01 午前 04時48分

popoさん、こんにちは~♪
ワイヤープランツのお花、初めて見ました!
わが家にもあるんですけれど…???
植えてから2~3年経ちますが、
見逃しているのかしら。
そんなに増えたんですか?
すごいですね~。
popoさんちに植えてもらえると、
みんな健康優良児になるみたい♪
popoさんの愛情の賜ですよね~。
西洋おだまきも、とっても可愛く咲いていますね!
うちの“妖精のスカート”ちゃんは、
あと4~5日で咲きそうです(^_^)

投稿: NOKO | 2006.05.01 午前 09時57分

どてかぼちゃさん、こんにちは♪
私も、はじめてワイヤープランツに花が咲くことを知りました。
小さな小さな花なので、なかなかピントが合わなくて見難いと思いますが・・・・
花が咲いているのはほんの一部分ですが、とにかく繁殖力には驚きです。

投稿: popo | 2006.05.01 午後 01時40分

NOKOさん、こんにちは♪
いいお天気になりましたね!
ワイヤープランツってたくましいですよ、ほったらかしなのに、ぐんぐん勢力を伸ばしていて、あれよあれよという間にすごいです。
オダマキは、 NOKOさんのお庭で見たあの八重のかーわいらしいのをみて、一目ぼれだったのです・・・去年の春種を蒔いてこの春花を見ることが出来ました♪
いやー、あの“妖精のスカート”ちゃん、楽しみですね・・・♪

投稿: popo | 2006.05.01 午後 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9834381

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤープランツに花が・・・・:

« ポピー、赤系オダマキ開花 | トップページ | にぎやか西洋オダマキ »