« 待ってました~ | トップページ | 西洋オダマキ、もうちょっとで・・・ »

2006.04.10

菜の花畑~♪

Na49
菜の花畑が綺麗・・・という情報、そして通りかかったことはあったのですがまだ今年は
行ってなかったので、車で5分、到着!!夕暮れ時ですが見てきました。
なんともいえない、菜の花の香りが~うーん素敵!!もう、満開の時期は過ぎていましたが、雄大な雰囲気は味わうことが出来ました。
トンボで有名な沼があるところ、毎年この時期のお楽しみです

Ive49



イベリス

アブラナ科だそうで、菜の花のついでに
登場してみました。

今年初挑戦、買ってからあまり元気がなく
成長が止まっている様に見えましたが、最近花数が増えてきました
Sirene49


そして、またまた待ってました~
やっと、種蒔きシレネに花が見られるようになってきました。
小さな、ピンクの小花ですが、
これが満開になると、とても華やかなんです~

|

« 待ってました~ | トップページ | 西洋オダマキ、もうちょっとで・・・ »

コメント

うわ~!!すごいなァ~。
見渡すかぎりの菜の花畑。
菜の花大好きの私ですが、こんな広大な菜の花畑は、まだ見たことがありません。
♪菜の花畑に 入日薄れ♪  ですね。
菜の花の香りが、伝わってきそうな写真です。あのむせるような香りが大好きです。
イベリスってアブラナ科だったんですか!?

投稿: shiro | 2006.04.10 午後 08時34分

こんにちは♪
shiroさんが見たら、きっと喜ぶだろうな~ と思って見てきました。
今日の雨で庭の草花たちはぐったりしてしまいました、菜の花もちょうど見納め時期だったようです。
今週は天気ずっと悪そうですから。
菜の花の香りってすごいですね、本当にむせるような香りに包まれて幸せな一時でした!!

投稿: popo | 2006.04.11 午前 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9518830

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑~♪:

« 待ってました~ | トップページ | 西洋オダマキ、もうちょっとで・・・ »