« ・・・京都・・・やっぱりいいね | トップページ | 花盛り »

2006.04.07

ただいま、まいガーデン花盛り

Anemone47_1
春真っ盛り、桜は満開、そろそろ花吹雪も舞いピンクのじゅうたん、まいガーデンも、次々と開花して見頃となっています!!!
アネモネの中にぽつんと黄色い花・・・ラナンキュラスです

Ra472
今年は、こーんなラナンキュラスが咲いています♪
ちょっと残念なのは、去年のようなピンクのころころ咲きがないこと
Ra47_1
赤のラナンキュラス、株がとっても立派で背丈もありなかなか、我ながらうまく育ったこと!
なーんて、親ばかしてます

Lsd47
リビングストーンデージー
左、一株でこーんなに大きくなってくれました!!うれしいー♪
そして、右のようなオレンジも咲き出しました

Tu47
そーして、遅ればせながら、やっとわが家も赤いチューリップが咲き出していることに気がつきました。
これは、百合咲きタイプで、白、黄色は、もうちょっと後かな・・・
ストックの後方に植えつけてあり、思いのほかストックががんばっていたため日陰になってしまい、生育悪そうです・・・・

昨日は、久しぶりに、狭い我が家の庭のお手入れをしました!
天気が良すぎて、暑い暑い
花ガラをとったり、草を抜いたり、落ち葉をはき集めてゴミ袋2袋
あー、少しは片付いたよう、散歩途中の近所のおじいさん、近所の花好きな人たちが見ていってくれましたーー。なんか、見てくれるとやる気がでてくるんですよねー!!
そろそろ、夏の準備を始めないと・・・・

|

« ・・・京都・・・やっぱりいいね | トップページ | 花盛り »

コメント

おはようございます。
恵まれた天気の中で、庭のメンテナンスもできて良かったですね。
それにしても、見事な花の競演ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.08 午前 07時33分

またまた花盛りですねぇ~綺麗~
popoさんのお庭は、フラワーパークのようですネ♪
紫のしぼりみたいなラナンキュラスめずらしいですネ シックな感じでまたいい感じです。
初挑戦したラナンキュラスが、ほとんど消えてしまったようで・・・(~_~;)ショックです。
popoさんのお花見て、楽しませていただきます♪


投稿: orenge | 2006.04.08 午後 02時21分

どてかぼちゃさん、こんにちは♪
花咲き乱れるうれしい春を満喫しています。
ちょっと花がらをとってやったり、鉢の並べ方を変えてやるだけで、見違える様になる感じがします、今までずいぶんサボっていましたが、やっぱり花をいじっているのは楽しいです、腰にきますが・・・。
息子さんたち、入園、入学おめでとうございます~♪

投稿: popo | 2006.04.08 午後 06時19分

orengeさん、こんにちは♪
また、今年も花盛りの季節がやってきましたね、家で眺めるもよし、いろんなとこへ出かけていって楽しむもよし・・・うっきうき♪
紫のしぼりみたいなラナンキュラス・・・
そうなんです、変わってます。
球根のラベルはしっかり濃い紫色をしていたはずなのに・・・
えーーー、消滅・・?そ、そんなー
どんな花が咲くのか私も楽しみにしていたのですが・・まだまだ望みあり、がんばれー!!

投稿: popo | 2006.04.08 午後 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9475909

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、まいガーデン花盛り:

« ・・・京都・・・やっぱりいいね | トップページ | 花盛り »