« ただいま、まいガーデン花盛り | トップページ | 待ってました~ »

2006.04.08

花盛り

Ra48
またまた、みーんなラナンキュラスです
たっぷり楽しんでいます~♪

Ane48jpg
アネモネ、プランター植えRa482
ちょっと変わったこれもラナンキュラス
牡丹か芍薬かと思うほど、驚くほど大きな花を咲かせました!!

Ruri48
そして先日、初めて竜のひげに、瑠璃色の綺麗な実がなっていることを発見!!
うれしかったー、これはNOKOさんのブログで゜見て知っていたのですが、まさか
家のにも実がなっていたとは・・・感激でした!!
NOKOさん、どうされたのでしょうか、お元気ですか~もうすぐ、薔薇の季節ですね!!

|

« ただいま、まいガーデン花盛り | トップページ | 待ってました~ »

コメント

こんなにたくさんのラナンキュラス。いったい何個の球根を植えたんですか?
我が家のラナンキュラスも、ようやく蕾が色づきはじめました。もうじき咲くのでしょうか。楽しみです。
竜のひげの実、私もNOKOさんのBlogで、瑠璃色の宝石の様な写真を見た事を、思い出しました。NOKOさん、どうしちゃったんでしょうね・・・。

投稿: shiro | 2006.04.08 午後 11時45分

おはようございます。
ラナンキュラスは、言われてみれば、
ボタンやシャクヤクに花の感じが似ていますね。
それにしても、立派な花ですね。
我が家でもいくつかなっていますが、
竜のヒゲの実って小さいですけど、
瑠璃色で実にきれいですよね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.09 午前 04時04分

shiroさん、こんばんは♪
ラナンキュラスには力を入れてましたので、4袋くらい蒔きました、50個ぐらいあったかな。ほとんど発根して、3.4株くらいひょろひょろですが後はがっちり株に成長してくれました。
shiroさんとこの、ラナンキュラス、どんなタイプの何色が咲くのかとっても楽しみにしています~!!
NOKOさんのお庭では、色々勉強させていただいていたので、本当にとっても寂しいです・・・早く元気に復活して欲しいですね!!

投稿: popo | 2006.04.09 午後 10時11分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
ラナンキュラスですが、色々な咲き方があって、面白いです。
ころころしているのや、ふわふわと芍薬のようなのや、菊咲きのようなのや、花びらが幾重にも重なっているのとか、種類が豊富ですね。また、色も各種あって、次から次へと咲き続けてくれるので、大好きな花です。
あの、ピンクのラナンキュラスの一番花は、今まで見たこともないくらい大きな花が咲いてびっくりしましたーー!!

投稿: popo | 2006.04.09 午後 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9489145

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« ただいま、まいガーデン花盛り | トップページ | 待ってました~ »