« ラナンキュラス、アネモネ | トップページ | リビングストーンデージー本日開花♪ »

2006.03.16

ストック満開♪

st3
ストックがほぼ満開になりました
先日、分枝が折れていたのでほんの小さな一枝を家の花瓶に挿しておいた所、すごい
香りが・・・
存在感ある、春の香りにうっとりです♪

|

« ラナンキュラス、アネモネ | トップページ | リビングストーンデージー本日開花♪ »

コメント

ストック綺麗ですね。
こんなにいろんな花色があるんですか!?
香りも強いんですか?
香りのいい花は好きなんです。
私も来年は育ててみようかなぁ。
大きくなるみたいだけれど、鉢植えでも育つんでしょうか?

投稿: shiro | 2006.03.16 午後 11時36分

おはようございます。
ラナンキュラス、アネモネに続いて、
ストックがきれいに咲きましたね。
まだこちらは寒い日も多いですが、
popo様のところはもう春真っ盛りって感じですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.17 午前 05時41分

こんにちわ~浜松近辺の写真を見て知ってる、、知ってる、、とうなずきながら拝見させてもらいました。べんがら横丁、新しく出来たヤマハ楽器店に行ってみたいのだけど週末なかなか行けなくて、、、またの情報楽しみにしています♪ お庭の花たちがいきいきしてていい季節ですねっ

投稿: colon | 2006.03.17 午後 05時41分

shiroさん、こんばんは♪
ストックの混合を蒔きましたが一袋でこんなに色々出ました。
香りはなかなか強いですよー!好き嫌いがあるかもしれませんが、私は嫌いではありません。
是非、来年は、種からどうぞ~簡単ですよ。
丈夫で育てやすいです、鉢植えでもオッケー、写真右下の白は、プランター植えです、背が高くなりますが支柱をすれば、全然問題ないです。
ストックは毎年欠かせません♪

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
暖かくなってきたと思ったら、火曜日には雪が降ったり、今日は暴風がふいたり、毎日ころころお天気変わっています。
でも、庭はすっかり春の装いとなってきて、次々と新しい花が開花してきてほんわかムードとなっています♪

colonさん、ようこそ♪
あれから、中心部には行ってませんが、またべんがら横丁へ行ってみたいです♪
それから、フラワーパーク、ガーデンパーク、フルーツパークなどなど魅力いっぱいですね、今日の新聞にフルーツパークでアーモンドの花が咲き出したという記事を見て、もうたまりません・・・♪
また、近いうちに行ってきたいと思っています♪

投稿: popo | 2006.03.17 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9114110

この記事へのトラックバック一覧です: ストック満開♪:

« ラナンキュラス、アネモネ | トップページ | リビングストーンデージー本日開花♪ »