« ・・・桜咲く・・・・ | トップページ | 真っ赤なラナンキュラス »

2006.03.26

アーモンドの花♪

amondo3
はままつフルーツパークへ、アーモンドの花を見に行ってきました。
アーモンド  バラ科サクラ属
園内に約800本植えられているそう
ナッツ園には、大きな木50本が花盛り♪

am3

ただいま満開、ちょうど見頃でした!!
毎年、新聞やポスターなどで見てはいたのですが、実物を見るのは初めて。
桜の花を一回り大きくしたような鮮やかな桃色の花を木にいっぱい咲かせていました。
うわー、綺麗!!  感激!!
蜂も一生懸命お仕事に励んでいます。実をつけるためにはこの蜂が、とっても大切なんですよね。
am3

花は見た。
今度は実がなっているのも見に行ってみたくなった。
梅のように、実がなって、種の中にあのかりっとしたアーモンドができるのですね・・・
果樹を植えるのが好きな夫、早速アーモンドの苗を買いました。
花はとってもかわいいので花が楽しみ、3年後から、実が出来るようです。

sumomo3
これは、すももの花
バラ科サクラ属
nasi3
梨の花
うっすらピンク色のつぼみがなんともかわいらしいこと!!
これもバラ科サクラ属

|

« ・・・桜咲く・・・・ | トップページ | 真っ赤なラナンキュラス »

コメント

おはようございます。
アーモンドの花初めて拝見しました。
青空とのコントラストが実にきれいですね。
桜の花によく似ているなって思ったら、同じバラ科サクラ属の木なんですね。
どんな実がなるかも楽しみですが、
葉っぱもどんな葉が出てくるのか楽しみです。
popo様の旦那様がご購入なさったようですから、花後の写真もアップしていただけらた幸いです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.27 午前 05時50分

こんばんは♪
アーモンドの花見たいなーと思っていたのですが、やっと今年念願かないました。

苗は、もう花は落ちて葉っぱがついているのでまた、アップしますね。
今日、とりあえず、鉢に植えておきました、びわ、金柑、果樹もどんどん増えています・・・。


投稿: popo | 2006.03.27 午後 08時45分

popoさん、お久し振りです。
アーモンドの花、とても可愛いですね~♪
私はまだ見た事がないのですが、
桜と勘違いして見過ごしているのかも・・?
苗木を買われたんですね。
無事に花が見られると良いですね^^

投稿: redoute | 2006.03.28 午後 07時40分

redouteさん、お久しぶりです~♪
お元気ですか?
アーモンドの花どんなのかなーって、ワクワクして見てきました。
ピンクが濃くて花が大きくて、とっても華やかな感じがしました。
そうそう、結構今、民家のあちこちで咲いていることを発見しました、今まで、気がつかなかったんですね・・・・
苗木今年はもう花が終わっているので、来年たくさん花が咲いてくれるよう、がんばって育ててやりたいです♪

投稿: popo | 2006.03.29 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9270156

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドの花♪:

« ・・・桜咲く・・・・ | トップページ | 真っ赤なラナンキュラス »