« ストック満開♪ | トップページ | いろんな花♪ »

2006.03.17

リビングストーンデージー本日開花♪

3 
えーーっ?咲いたんだー!!うれしい♪
朝見たときはまだ全然開花する気配がなかっのに、昼ちらりと見たらなんと、咲いていてびっくり!!そして感激。
あー、この色だったのね♪
この花もお日様大好きで、よい天気じゃないと咲きません、
リビングストーンデージーには、色々な色がありますが、我が家ではこの色が咲き始めました。
3 
これで、一株
つぼみがこれから次々と開花していくと、それはそれは美しいですよ~!!

3

3
アネモネ、毎日花数が増えてとってもにぎやかです
ブルーのアネモネの花粉?おしべ?も綺麗なブルーなんだー・・・・発見

3
ゴールデンクラッカー
昨年買ったもので、今年もかわいい黄色の小花をたくさんつけています!

|

« ストック満開♪ | トップページ | いろんな花♪ »

コメント

おはようございます。
アネモネの花のアップ写真きれいですね。
私も、せっかくデジ一を買ったので、
今年はこんな写真が撮ってみたいです。
ますますマクロレンズが欲しくなってしまいました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.18 午前 08時14分

こんにちは♪
本当、マクロレンズで花を撮ると、素人の私でもなんとなくそれなれに写ってくれるのでいいですね。
すべてオートに頼りきっていますが、せっかくのデジ一なので、もう少し勉強していい写真を撮ってみたいものです・・・。

投稿: popo | 2006.03.18 午後 02時28分

ウワッ! 綺麗ですね! リビングストーンデージー。 ワ~~!こんな綺麗な花だったんだ! なんとも言えない気品と美しさを感じます。
種からですか? 私も来年は、是非挑戦してみたい。
青いアネモネは、しべも青なんだ。知りませんでした。ウチのアネモネも、青が咲き出したら、じっくり見てみます。

投稿: shiro | 2006.03.18 午後 09時46分

こんばんは♪
早速見て頂き、コメントありがとうございます!!
ね、ね、綺麗でしょう、リビングストーンデージー、花びらに光沢があり光をいっぱい浴びて咲いている姿は、本当に美しいです。
今日は天気が悪かったので半開きで、午後は早々に閉じていました。
種からです、発芽率いいですよ、水分控えめで霜にあたらない所で育てれば大丈夫だと思います、次回は私もしっかり苗の管理して春にいっぱい咲かせたいです♪
花もよーく観察すると面白いですね!いろんな発見あり!ですね。

投稿: popo | 2006.03.18 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9136362

この記事へのトラックバック一覧です: リビングストーンデージー本日開花♪:

« ストック満開♪ | トップページ | いろんな花♪ »