« リビングストーンデージー本日開花♪ | トップページ | 今日のラナンキュラス »

2006.03.18

いろんな花♪

deigi3
デージー白
細かい花びらと中心部の黄色がとってもかわいいです

ya3
矢車草
ミックスの種の中に入っていて、2月ぐらいからピンクとブルーの花を咲かせています

oki3
最近になってやっと勢いが出てきた宿根のオキザリス
もともとは、こぼれダネで土の中に混ざってどこからか、わが家の庭に増殖したもの
昨年は早い時期から咲いていましたが、今年は寒さのため開花が遅かった

m3
これも、ミックス蒔きのなかにはいっていたもの
紫花菜です、初めて我が家に咲きます

oda3
昨年の春に種蒔きした西洋オダマキ
開花までにこんなに長期かかるとは・・・まだまだ花を見るまでに当分かかりそうです
冬の寒さでせっかく育った葉っぱが枯れてしまい心配しましたが、春になって新葉が出てきて、これから成長して、かわいい花を咲かせてくれることでしょう!
初挑戦なので、楽しみな花です♪

|

« リビングストーンデージー本日開花♪ | トップページ | 今日のラナンキュラス »

コメント

こんばんは。
マクロレンズの威力ってすごいですね。
こちらの写真もオート撮影なのでしょうか?
どれも実によく撮れていますね。
これから様々な花が作事期だけに、
ますますマクロレンズが欲しくなってきてしまいました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.18 午後 11時53分

こんにちは♪
はい、全部オート撮影です。
午前中のお天気の日は綺麗に撮れますね
午後になると、どうしてもちょっと暗い気がします、絞りとか露出とか、何回本を読んでもよくわからないのでオートにお任せ状態です
マクロで撮るといろんな発見があっておもしろいです・・・どてかぼちゃさんまた、出費が・・・大変大変!!


投稿: popo | 2006.03.19 午後 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9145445

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな花♪:

« リビングストーンデージー本日開花♪ | トップページ | 今日のラナンキュラス »