« お散歩♪ | トップページ | ストック満開♪ »

2006.03.15

ラナンキュラス、アネモネ

ga3 
ようやく、ラナンキュラスのつぼみが色づいてきました。
数えたことはありませんが、今年はラナンキュラス昨年よりはすごいんです、株数は・・
昨日は、真冬並みの寒さで、なななんと、小雪がちらつく、いや、一時は吹雪のような
変なお天気で、花たちもびっくり!!だったことでしょう~
まさか,雪が降るとは思わず、布団を干して浜松へ出かけて雲行きが怪しくなってきて、慌てましたよ・・・
今日は、またまた、春ーーーらしい良いお天気になりました。そして、布団干し直し
ane3

アネモネも、花数が増えてきました♪
左は地植え、右はプランター植え、ちなみに赤いパンジーは、種蒔きのさくらさくらです

|

« お散歩♪ | トップページ | ストック満開♪ »

コメント

アネモネ、もうこんなに咲いてるんですか?
popoさんのところは、春真っ只中ですネ
ラナンキュラス、うちのはちょっと元気なくなってきたんです・・・(~_~;)
いろいろなお花がどんどん咲いて、ウキウキしますね♪

投稿: orenge | 2006.03.15 午後 11時51分

orengeさん、こんにちは♪
この時期春の庭は、ちょっと見ないと花数が増えていたり、新しい花が咲き出したり、観賞期で楽しいですね~
そろそろ、種蒔きもしなければ・・・
まだあまり用意していないのですが。

えー、ラナンキュラス元気がないんですか?
心配ですね、無事花が見られるといいですね・・!!

投稿: popo | 2006.03.16 午前 10時22分

はじめまして。私もラナンキュラスが欲しくなり、ショップで物色中です。でも、春のコンテナはもう満員御礼で、植えるところがないです。でもバラのようにかわいいお花に一目惚れ≠オちゃったので、買ってしまいそうです。

投稿: 恋子 | 2006.03.19 午前 02時34分

ようこそ、恋子さん
ラナンキュラスはいろんな色やいろんな咲き方のがあってどれにしようか迷ってしまいますね。
今年はやっとぼちぼち咲いてきたのですが、黄色とかピンク、白がまだないのでちょっと寂しいです。

投稿: popo | 2006.03.19 午後 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9105433

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス、アネモネ:

« お散歩♪ | トップページ | ストック満開♪ »