« ○○デージー | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ »

2006.03.10

お散歩♪

2006 梅が散らないうちに、2匹といつもよりちょっと遠くへお散歩に出かけてみました。
10日ほど前から、首が痛くてそんな気にもならなかったのですが、やっと直って気分もすっきり
さー、しっかり歩いてよ、クッキーすぐに立ち止まってしまうんだから・・・途中抱っこして、目的地へ

ここは、見付天神
学問の神様を祭っているため、合格祈願の絵馬がいっぱい
2006
お正月などはすごい人ごみですが、今日は
まったく人気がなく、のーんびり境内を散策


霊犬神社の前
ここは、お犬様も祭っているので、堂々と犬連れでいけるのでとってもうれしいね!
クッキー、ちょっとお祈りしてくるね、と階段をあがってっちゃった
ちょっと、そこの2匹、前を向いて長生きできるようにしっかりお祈りしてきなさいね♪
ume3
梅は満開
そして、桜の蕾も、もうこんなに膨らみ始めていました。
梅のほかにも、こんなにかわいい、ピンクの椿や、つつじっぽい花もぽつぽつと、見かけました
ここは、つつじ公園でもあるので、つつじはもちろん桜の木もすごいです、そのころになると連日花見客で大変な賑わいになります


3
neko-2






社務所前で、優雅で上品な猫ちゃんに遭遇
にらんでいるのは、家の2匹を見つけたからですが、近づいていっても全然動ぜず、
つつじの植え込みのあたりに、逃げ込んでいく野良猫と違って、なんと人懐っこい、
さすが首輪をつけているだけあります。







neko-1
クッキー、そんな近づいちゃだめだよー
お互いフーとかウーとかも言わず、ご挨拶、猫ちゃんも威嚇もなく本当におりこうさん
通りすがりの参拝客も感心して、この様子を見ていました♪

3
うわー、shiroさんのブログで見た看板が、ここにも掛かっていたー!!!
絵はまったく同じですが、ここのは色、模様付で笑っちゃいました♪
なんか、発見したようで、一人うれしくなってしまいましたよ、shiroさん
猫ちゃんにもあえたし、梅も見たしそして看板まで・・・笑
いやー、今までまったく気がつきませんでした、ここで手水など使ったことなかったものですから・・・・
toti3
鶏とも、ご対面~
今日は、色々会えてよかったね
お散歩も満足した様子
あー、楽しかった♪♪♪

popoku3

|

« ○○デージー | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ »

コメント

アイヤ~!びっくりです。
同じ看板がpopoさんの近所にも有ったとは。しかも色付き!靴下にサクランボも!バージョンアップしている! 思わず笑っちゃいました。もしかしたら、全国あちこちに有るかもしれませんね。神社界では、結構有名な看板なのかも。
ポッキーちゃん、クッキーちゃんも、猫とも遊べ鶏とも遊べ、いい神社ですね。
それにしても、この猫はスゴイ。見知らぬ犬が、こんなに近づいても、平然としているなんて。こんな猫、初めて見ました。よっぽど度胸が据わっているのか、世間知らずの箱入り猫ちゃんなのか・・・。

投稿: shiro | 2006.03.10 午後 11時54分

こんにちは。
ポッキーちゃんとクッキーちゃんは、いつもよりも長めのお散歩に大満足のご様子ですね。
春の訪れを感じさせる花々ですね。
昨年からの寒波の影響で、今年は場所によっては梅と桜が同時に楽しめるかもしれませんね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.11 午前 11時47分

shiroさん、こんにちは♪
看板には、驚きました、まさか、こんな近くにもあったなんて・・・しかも同じ絵なんで思わず、shiroさんに教えてあげなくちゃ!って思いました♪ここは、色付、やはり塗りえのイメージがしました、全国各地の神社で、いろんなパターンのお洋服を着た女の子が手水のつかいかたを教えてると思うと、面白いですね~♪
 
この猫チャンにも、驚きました。こんなに人間にも動物にも慣れてるなんて
ここの神社の看板猫かも・・・笑

投稿: popo | 2006.03.11 午後 04時09分

どてかぼちゃさん、こんにちは♪
はい、2匹は、なかなかまっすぐに歩いてくれないのでお散歩大変ですが、季節を肌で感じることが出来てるので、楽しいものですね♪
犬の散歩でなければ入り込まない路地裏で、綺麗な花を見かけたりすると、得した気分です。
梅、桜、そしてもうすぐ桃の花も
浜松のフルーツパークではアーモンドの花が楽しめるようなので今年は是非見に行ってみたいものです。

投稿: popo | 2006.03.11 午後 04時19分

はじめまして。

浜松市のさといもと申します。

可愛いワンちゃん二匹を中心にした楽しいブログですね!

癒されました^^


このニャン結構有名ですよね!

いろんな人のブログで登場してます。

自分は今年二度ほどこの神社に参拝にいきましたが。。。

太郎くん三世は去年の夏から行方不明でおまけにこのニャンにもあえませんでした。(^^;

突然ですがPOPOさんはパワースポットに興味などおありですか?

自分のお気に入りの場所がとなり町の掛川にあります。

事任神社と倉真温泉の百観音です。

http://powmap.hamazo.tv/e2206870.html

http://www.masagokan.com/kannon/

http://pics.livedoor.com/u/ja2yyn/t/%E7%A5%9E%E9%9C%8A

http://powmap.hamazo.tv/search.php?search=%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E5%A0%B4%E6%89%80


ちなみに神社の方は犬も一緒に入れるのかわかりませんが。。。?

観音さまの方はOKです。

是非パワーを吸収してもっと幸せになってください!

あわせて感想など聞いてみたいのでブログも楽しみにしてます。

長文失礼しました。

投稿: さといも | 2011.03.12 午前 01時09分

さといもさん、はじめまして
5年も前の記事にコメントありがとうございます。
最近では2匹、すっかり年をとってしまい、お散歩と催促することなく寝てばかりいます。神社のほうも今年になってまだ一度も訪れておりません、しっぺい太郎君も行方不明?とか、猫ちゃんも元気かが気になるところですが・・・。
掛川のパワースポット、知りませんでした、またぜひ一度行ってみたいと思います、情報ありがとうございました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: popo | 2011.03.19 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9025911

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩♪:

« ○○デージー | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ »