« 真っ赤と真っ白なアネモネ | トップページ | お散歩♪ »

2006.03.08

○○デージー

rsd3
もうちょっとで、開花の、リビングストーンデージー
肉厚の葉っぱで、光を浴びるととっても輝いたような綺麗な花を咲かせます
種蒔きは、簡単なのですが、最近育てるのが苦手、たくさん芽が出たのに次々としおれたり根腐りして株があまり残っていません
昨年は、全滅、今年はやっと花が見られそうです。
以前は、たくさん苗ができたんだけど、寒さが苦手なのかな~

bd3
これも、デージーと名がつくブルーデージー
かわいらしく咲いてきました♪
この色が好きで毎年ないと寂しくて買っています。
そして毎回枯らしてしまいます、そう、土の中からごろごろ幼虫が出てくるあの被害にあって・・・。
今年こそは、予防に何かしなくては・・・と考え中です。

|

« 真っ赤と真っ白なアネモネ | トップページ | お散歩♪ »

コメント

ブルーデージー綺麗ですね。
私もデージーの仲間は好きなんです。何か一番“お花”らしい姿をしているなぁ、と。毎年イングリッシュデージーを育てていたんですが、何故だか去年の秋は種蒔きしませんでした。今になって、ちょっと後悔しています。
リビングストーンデージーというのは知りませんでした。葉っぱの形が変わってますけど、やはりデージーの仲間なんですか?
>最近育てるのが苦手
え~~~!花作り名人のpopoさんがそんな事を言っては・・・。よっぽど難しい花なんですね。

投稿: shiro | 2006.03.08 午後 11時34分

こんにちは♪
まだあと、ユリオプスデージーと、普通のデージーをアップしようと思ったのですが、昨日からメンテナンス中で調子がわるいですね、コメントもだめで

リビングストーンデージー、とっても綺麗ですよ、曇りの日や日が暮れると咲きません、日中お日様サンサンの良い天気には、もー輝くように咲いてそれはそれは美しいです♪
是非一度どこかで見てみてくださいね。
水を控えめにして、霜から守ってやらないといけないようで・・・失敗してしまいました。次回は気をつけてみます~!
デージーの仲間ではないと思います?ツルナ科とか。松葉菊に良く似ています

ところで、今日近所の神社へ散歩へ行った所
ななななんと、例の手水の・・・の看板見つけてしまいました!!!!
後ほど、アップしようと思っていますのでまた、見てくださいね。

投稿: popo | 2006.03.10 午後 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/9000315

この記事へのトラックバック一覧です: ○○デージー:

« 真っ赤と真っ白なアネモネ | トップページ | お散歩♪ »