« 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 | トップページ | 浜松 »

2006.02.23

ストック&アネモネ

st4-2
春本番、という陽気になってきました♪
種蒔きストックがも只今こんな感じで咲いています 。
八重咲きは、見た目も豪華
でも種を蒔いても一重も半分くらい出るので、すべて八重というわけにはいきません。
花の咲く前に定植するので、どんな色が咲くのか咲いてみないとわかりません・・・
ストックは、発芽率もいいし丈夫なので毎年欠かさず種から育てています。
anemkne2
アネモネも、次々とつぼみが開いています。
毎朝見るのが楽しみ、混合で種類もごちゃ混ぜでいい加減に定植してしまったので
いろんな色が咲き乱れ状態。
今日は、真っ白い花が開き始めました
今年は、たくさんの球根を花壇やプランター、鉢などに植え付けましたが、やはり地植えの南の日当たりばっちりのこの花壇のアネモネが一番元気!!
p2

|

« 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 | トップページ | 浜松 »

コメント

きゃ~♪もうこんなに咲いてるの?
早いのにもびっくりだけど、ストックの花の立派なのにもびっくり~~。売ってるのより見事だよ。popoさんいつも上手だなあ。

アネモネ、ランダムでも可愛いよオ~。いや、むしろこんなランダムの方が春らしくていい♪私こんな感じ大好きだよ~!
それにしてもこの花壇、本当にあたたかそうだね。

投稿: ちかどん | 2006.02.24 午前 01時51分

ストック、そしてアネモネが
春の日射しを受けてきれいに咲き誇っていますね。
我が家は、パンジー&ビオラが
ようやく寒さから徐々に立ち直りつつあるって感じです。
そんな中で、紅白の梅が元気に咲き出してくれています。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.02.24 午前 04時47分

ちかどんさん、こんばんは♪
ありがとう~!
はい、はい、だんだんとストックやアネモネなど、花数が増えて春らしくなって来ました、いい季節ですね♪
アネモネ、ポットに芽だしした時は、種類別に分けてあったのですが、まーいいやとテキトーに地植えしてしまいました
>私こんな感じ大好きだよ~!って言ってもらうと、嬉しいです♪

投稿: popo | 2006.02.24 午後 09時17分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
パンジー&ビオラ、春本番に立ち直ってきたそうでよかったですね、これから元気に咲いてもらわないとね・・・♪
梅、見せていただきましたが、紅白で、華やかですね、家も紅色の梅が欲しくなりました

投稿: popo | 2006.02.24 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8806367

この記事へのトラックバック一覧です: ストック&アネモネ:

« 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 | トップページ | 浜松 »