« アネモネ閉じたり開いたり・・・ | トップページ | 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 »

2006.02.20

雨の合間に!

2006
久しぶりに本降りの冷たい雨が・・・昼前の雨が止んだ一時に家の花、撮りました。
午後から、浜松方面へ。
車を運転しながら、各地で梅の木の満開を見かけました。
天気が良かったら春爛漫といった所ですが、今日は寒いこと!!

いつも苗を買うお店では、なななんと、早くもペチュニアのケース売りが。
いやーびっくり、もう夏の花が・・・!早速2ケース購入してしまいました。
昨年は3月後半に買ったのですが、摘心をして夏たっぷり花を楽しむことが出来たので、今年も、大いに期待♪のペチュニア。
3月のお彼岸のころには、種蒔きもしたいと考えてます。

|

« アネモネ閉じたり開いたり・・・ | トップページ | 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 »

コメント

一雨毎に暖かくなっていく感じになってきました。
せっかく梅の花が咲きかかったというのに、
昨日、こちらも雨模様でした。
それにしても、もうペチュニアの苗が園芸店に並んでいるんですね。
ペチュニアはきれいだし、
花期が長いのがいいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.02.21 午前 06時35分

popoさん、こんにちは~♪

ビックリです!もうペチュニアがっ??
さすが、popoさん!
2ケース購入とは♪(^▽^;)

もうすぐ、種蒔きが始まりますね~。
F1ロンド、買いたかったんだけど
クリーピアに目が行ってしまいました~(ノ◇≦。)
最後まで迷ってた私です。
カタログ見るとダメだね~…(*^-^*)>
あれもこれもと欲しくなっちゃう♪
popoさんはナニ蒔くのかなぁ?楽しみ♪

投稿: jun | 2006.02.21 午前 10時13分

どてかぼちゃさん
こんばんは♪
一雨後の今日は、とっても暖かくなりました。
梅がパッと満開になっていました♪
ペチュニア、自分で育てるならまだ1ヶ月も先に種を蒔くというのに、もう立派な苗を目にして思わず買ってきてしまいました。
気分はもう初夏ですよ~・・・

投稿: popo | 2006.02.21 午後 09時17分

junさん、こんばんは♪
ねー、ペチュニア早いですよね~。
昨年は、わが家では冬咲いていましたが、今年は、ぜんぶ枯れてしまいました。

あと1ヶ月くらいで、種蒔き始める予定ですが、まだ何も用意していません・・・。
近いうちに、種を買いにいこうかなって思っています、私も見るといろいろ欲しくなりそうです!!
昨年育てたF1ロンドピンク、とっても良かったので、今年もこれは、外せません、
さー、夏何を育てましょうか、本当楽しみね。

投稿: popo | 2006.02.21 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8758496

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に!:

« アネモネ閉じたり開いたり・・・ | トップページ | 梅満開・・・そしてペチュニアの苗 »