« 雨の合間に! | トップページ | ストック&アネモネ »

2006.02.21

梅満開・・・そしてペチュニアの苗

ume2
家の小梅ちゃんも満開になりました♪

紅梅とかに比べるととっても、地味ですが
花が終わると結実して小梅の実として、活躍する予定・・・

誰にも目に留まらないところで、ひっそり咲いている小梅ちゃんですが
今年は、一花咲いて世に出たかな?
がんばって、たくさん実になってねーーーー♪

pe2 昨日買ってきた
ペチュニア
もう、こんなに
花付なんです・・
つぼみも、たくさんついていて、元気いっぱいの苗
去年は、夏の終わりくらいまで咲き続けていたペチュニア


青、白、ピンク系で、5.6種類あり

|

« 雨の合間に! | トップページ | ストック&アネモネ »

コメント

wa~小梅ちゃん満開ですネ
いい香りがしてきそう~
実がなるのも楽しみですネ♪

ペチュニア、もうこんなしっかりした苗が出てるんですか~
早いですねぇ
最近忙しくて、お花屋さん覗いてないなぁ・・・
きょうは、とても暖かなのでお花には嬉しい日光浴になりますネ

投稿: orenge | 2006.02.22 午後 02時32分

orengeさん、こんばんは♪
はーい、小梅ちゃん、小さな花をたくさん咲かせていますよ!
あちこちの、梅園でも花便りが聞かれ、今日のようないいお天気には、行ってみたくなります!!
でも、週末や来週前半などは雨マーク、残念。

最近、あちこちの花ショップのぞいていますが、ペチュニアの苗は、なかなか見かけませんよね、まだ。
時々行く実家方面の店はいつも店頭に、ケース売りのお買い得の苗がずらりと並んでいるので、必ず買ってきてしまいます。

今日は、よいお天気で、お花たちも気持ちよさそうでしたね♪

投稿: popo | 2006.02.22 午後 09時41分

こんばんは、
満開の小梅の花、そしてペチュニアの花、
もうすっかり春本番って感じですね。
我が家のちび梅も紅花に続いて、
今朝、白花も咲いてくれました。
暖かくなってきたとはいえ、
春本番にはまだまだほど遠い感じです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.02.22 午後 10時58分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
今日は暖かくなりました、春というより、初夏のようでしたよ。
車を運転していると車内が暑く窓を開けて運転していました。
春は、楽しみなのですが、その後の夏の暑さを考えるとぞっとしてしまいます。
暑いの苦手・・・!!
でも、夏の花たちは大好き♪

梅、紅白そろって咲き、さぞかし綺麗でしょうね♪

投稿: popo | 2006.02.22 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8772658

この記事へのトラックバック一覧です: 梅満開・・・そしてペチュニアの苗:

« 雨の合間に! | トップページ | ストック&アネモネ »