« オガタマ | トップページ | アネモネ: ピンク »

2006.02.14

春の陽射しを浴びて

bara21
ガラス越しのぽかぽかと暖かな春の陽射しをいっぱいに浴びて、ミニバラちゃんたちが、気持ちよさそうに、次々と開花しています。
あ~見ているだけでも癒される♪
週末、どかんと風邪を引いてしまい寝込んでいましたが、外に出てみればどことなく吹く風が、暖かい、う~ん春風っぽい♪
anemone2

アネモネ、ぽっぽっぽっ
と次々に咲いています!
アネモネも歌があるんですよね、チューリップの歌ほど知られてないけど・・・
゛゛アネモネ駅からきしゃぽっぽー・・・・・・・♪゛゛昔むかし、園児と一緒に歌ったなー
とっても懐かしい思い出

だから、春にはなくてはならない花
春がきたなーって感じる思い出の花のひとつ
ane2
aka2










こんな、菊咲きのアネモネも咲き出しました。
最初つぼみのときは白だったので白かと思ったら、オレンジっぽくなりました。
今年は、全体に花の開花が遅いと感じていますが、本当に咲いている花が昨年と比べて違う、黄色のオキザリスなどやっとぼちぼち咲いてきたところで・・
あの、楽しみにしているラナンキュラスも、そろそろ花芽がついてきてくれてもいい頃なんですが・・・・・

|

« オガタマ | トップページ | アネモネ: ピンク »

コメント

風邪ひかれてたんですか!? 
私の風邪もようやく治りました。
アネモネ、もうこんなに咲いているんですね♪ popoさんのところは暖かいのかな?(それとも育て方?)
ウチのアネモネは、まだ花芽も見えません。popoさんの真似をして植えたラナンキュラスは、まだまだ遠いって感じです。
今日の写真は、ホントに『春が来たァ~』って雰囲気ですね。

投稿: shiro | 2006.02.14 午後 10時47分

shiroさん、こんばんは♪
今日は、暖かくて本当の春が来ました~♪
私もようやく風邪が治りかかって来ているところです。
アネモネ、次々と咲き進んできているので毎日見るのが楽しみです、育て方?とんでもない・・・暖かさに助けられています。そういえば、この冬一度も雪が降りませんでした、昨年は一度チラッと積もったくらいで。
土はがちがちに凍って花がかわいそうなときは何度かありましたが。
球根は、植え替えもいらないし本当に楽でいいですね。
アネモネなどは次々と花芽が出来てくるので、長いこと咲いていてくれるし、かわいいし、丈夫だし・・・いいこといっぱい♪

投稿: popo | 2006.02.15 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8661544

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽射しを浴びて:

« オガタマ | トップページ | アネモネ: ピンク »