« アネモネ: ピンク | トップページ | アネモネ閉じたり開いたり・・・ »

2006.02.17

**新芽**

hanabisi2
春になると実家の畑は、毎年うらやましいくらい見事な 花菱草の花畑となります。
  昨年の様子

今年も、たくさんのこぼれダネが育っているようですが、我が家の小さな庭にもひっそりと、花菱草が・・・あった。

それからやっと、チューリップの芽も出始めました。 tu2




oo2







メキャベツみたいな 、オオベンケイソウの新芽
1月12日はこんな感じでしたが、大きくなってきました♪

アクセス数がもうすぐ、77777と、七並びになりそうで、気になります~♪
いつも見ていただいている皆さんありがとうございます!!

|

« アネモネ: ピンク | トップページ | アネモネ閉じたり開いたり・・・ »

コメント

おはようございます。
庭の草木を眺めていると、
確実に春に近づいていることが感じられる時期になりましたね。
我が家もおそらく原種チューリップの芽だと思うのですが、
いくつも目が出て来ました。
でも、他の球根は、植え付けが遅すぎたのがまずかったようで、
今だ芽が出ていません。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.02.18 午前 05時54分

こんばんは♪
はい、寒さが少し戻りましたが、それでも
春らしい気配を肌で感じられるようになってきました!!
散歩中、たくさんの水仙の球根から芽が出ているのを見かけました、毎年球根が増えているようで、咲いたら見事だろうなーと眺めてきました。
どてかぼちゃさんのお宅の球根もまだこれから、芽が続々と出てくることでしょう!!
楽しみに待っていましょう~♪

投稿: popo | 2006.02.18 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8709278

この記事へのトラックバック一覧です: **新芽**:

« アネモネ: ピンク | トップページ | アネモネ閉じたり開いたり・・・ »