« 咲きました♪はなかんざし | トップページ | プリムラ・ジュリアン »

2006.02.03

ラナンキュラスの葉っぱ

r2
花屋さんでは、早くも色とりどりのラナンキュラスが並ぶようになって来ました。
あー、いいな・・綺麗な黄色、かわいいピンク・・・もし、苗を育てていなかったら思わず買ってしまうでしょうが、家にはたくさんのかわいい苗があるので、我慢我慢・・・。
まだ、蕾がないかなーって毎日チェックしてみますが、まだまだ、でも、葉っぱはふさふさしてきて、とってもいい株に成長してきています!!(自己満足?)

今日は、ラベンダー1鉢298円、どうしようかなと見ていたところ、店員さんの安いでしょうーの、一声で買ってしまいました。
ついでに、198円の黄色のミニバラも・・・もー、本当に薔薇らしく美しく咲いていて、買わずには帰れないってかんじ
またまた、宝物が増えたようです♪ウフフフフ
d2




そして、先日
ジャーン!!!
デンドロビューム・ムーンマーメード
をいただきました。
家の中も、華やかになってくれました♪

|

« 咲きました♪はなかんざし | トップページ | プリムラ・ジュリアン »

コメント

すごいですねぇ~
葉っぱがワサワサしてる~
うちのは、まだまだ小さいです。popoさんの見てから遅れて根だし作業したからしょうがないですネ
でも、植えたの全部は芽が出てないようです・・・これから出るのかしら?
花かんざしも、もう開花ですか?いいなぁ~

投稿: orenge | 2006.02.04 午前 12時27分

orengeさん、こんばんは♪
ラナンキュラスは、大好きな花なので、育てるのにも力が入りますー♪
元気のいいのは、葉っぱもふっさふさですが、家にも小さいのがありますよー。
球根の根だしの時に白カビが生えたのもありますが、ほとんど芽が出ました♪
orengeさんのラナンキュラスも、根が出てから植えたのなら待っていれば出てくるんじゃないかな?
家のチューリップ、何も芽が出てこないので腐ってしまったのかと心配して掘ってみたら しっかり根は出ていたので安心しました。
花かんざし、ますます開花がすすんでます。

投稿: popo | 2006.02.04 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8487744

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラスの葉っぱ:

« 咲きました♪はなかんざし | トップページ | プリムラ・ジュリアン »