« 浜松 | トップページ | パンジービオラ花盛り♪ »

2006.02.28

待ってたよー!!ラナンキュラス

ra2 



やっとやっと、ラナンキュラスに、花芽が見えました♪
今年は、寒さのせいで、成長が遅かったですねー、ようやくラナンキュラスの春がやってきました。

この株は、あまり大きくないのですが、前回登場のアネモネの隣に、地植えしたもので、これが一番花になります。
他の、プランター植えの、葉っぱがふわふわした立派なのには、まだ花芽なし。

さー、どんな形で、何色が咲き出すのかな~
つぼみが、7.8個も、ありました。

明日はまた、まとまった雨が降るそう
息子の通う高校では卒業式
早いものですー!!
3年生の皆さんおめでとうー♪

|

« 浜松 | トップページ | パンジービオラ花盛り♪ »

コメント

おはようございます。
またまた開花が楽しみですね。
一雨毎に暖かくなっていく感じで、
我が家の裏庭の草花たちも少しずつ元気を取り戻し、
いよいよ成長を開始したって感じです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.02 午前 04時03分

はい、ラナンキュラスの開花は、とっても楽しみにしています!!
今日は、天気は回復しましたが、また寒さが戻ってきました。
しかし、花壇はいろいろな花の開花が進み、しっかり春らしくなっています♪

投稿: popo | 2006.03.02 午後 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8881421

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってたよー!!ラナンキュラス:

« 浜松 | トップページ | パンジービオラ花盛り♪ »