« ミニバラちゃん | トップページ | こぼれダネ マラコイデス »

2006.01.17

アネモネ色づく

a1


今日も、昨日と同じくらい穏やかで暖かな日になりました。
今日は気温が下がる・・と聞いていたけど、
ぽかぽか春の陽気

何か、変わったことはないかと、庭をチェックすると、先日登場した以外のアネモネが、こんなに色づき始めていました。
もう少しで開花です♪


m1


ビオラミッキーも、花数が増えて
にぎやかになってきましたよ

寒い間は、あまり変化の見られなかった植物たちですが、これからは、
目に見えての成長が著しくなってきますね。

|

« ミニバラちゃん | トップページ | こぼれダネ マラコイデス »

コメント

popoさん、こんばんは~
やっぱりpopoさんのところは、暖かいんですねぇ~
アネモネももうお花が咲くんですネ
そう言えば、植えるのも早かったですものね。
ビオラミッキーのお顔が、ポッキーちゃんやクッキーちゃんのお顔にも見えますネ♪かわいい~(^O^)

投稿: orenge | 2006.01.17 午後 11時10分

おはようございます♪
ここ2.3日春を思わせる陽気でした。
毎年冬でもそんなに寒さ厳しくないのですが、この冬は、雪こそ降りませんでしたが、大変でした。
まだまだ、油断できませんね。
開花もいろいろ遅れています。
そんな中アネモネの色づきは、うれしいです!!

ビオラミッキー、びよーんと茎が長く伸びて、花に顔があって見ていて面白いです。
ミッキーポッキークッキー・・・名前もちょっとおそろい
orengeさんのとこは、犬のおまわりさんというネーミングのお花でしたよね。

投稿: popo | 2006.01.18 午前 07時48分

おはようございます。
きれいなアネモネの花があと一歩で咲きそうですね。
ビオラも元気に咲いていますね。
我が家のビオラ&パンジーは、
このところ寒さがちょっとゆるんでくれたお陰で、
少しずつ元気を取り戻しつつあります。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.19 午前 04時57分

こんばんは♪
今日は一気に冬に戻り寒くなりました。
梅もアネモネも、開花足踏み状態です。
ビオラ&パンジー、少しずつ元気を取り戻した様で良かったですね、がんばれーー!!

投稿: popo | 2006.01.19 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8207200

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ色づく:

« ミニバラちゃん | トップページ | こぼれダネ マラコイデス »